※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デビル
家族・旦那

腹がたつのは私だけでしょうか?!昨日私達夫婦と子ども、旦那の両親でク…

腹がたつのは私だけでしょうか?!長いですが聞いてください😣

昨日私達夫婦と子ども、旦那の両親でクリスマスパーティーをしました。
5時から義両親の家で、チキンとケーキとサラダは私達が、お義父さんはお寿司を用意してくれることになっていて、4時50分に行ったんです。
お寿司はもう取りに行ってくれていたのですが、お義母さんがいません。
お義父さんいわく、旦那のお姉さんと2時30分からコストコへ行ったとのこと。片道30分かかります。

混んでいてなかなか帰れないんだろうと思っていたのですが、遅れるの連絡もなく5時30分になっても来ません。5時45分にやっとお義父さんがメールしてくれて、あと10分で着くと返事がきました。
で、帰ってきたのですが、遅くなってごめんなどの謝罪も何もなく普通にお皿を用意しだしました。
ここで義姉も参加することになりましたが、これは全然構わないんです。

お義父さんは、行くならもっと早くいけばいいのに遅くから行くからこんな時間になったんやろ!って怒っていましたが、無視です。

チキンは私も旦那も大好きな唐揚げ専門店のクリスマスボックスを買ってきました。
それを食べている時に旦那が、ぜひ揚げたてを食べて欲しかったと言ったら、お義母さんは「ほんとに揚げたてが良かったわ!」と言うんです。
...いやいや、あなたが遅くなったから冷めたんでしょ?!と心の中で突っ込み、最後のケーキへ。

8種類が一切れずつでワンホールになっているケーキを買ってきました。
私と旦那が選んでいると、お義母さんが「みんな遠慮なく選んでねー!」と一言。
...私達が買ってきたのに、なぜあなたがそれを言う??

ケーキ2切れ余ったので、私が義姉に「一つ旦那さんに持って帰ったらいいよ」と言いました。
残り一つは私が翌日楽しみに食べるつもりで。
そしたらお義母さん、「全部持っていって二人で仲良く食べたら?」
...だからなぜあなたがそれを言う?!

もう色々イライラして疲れました。
私の心が狭いのでしょうか?😢

コメント

ポワトリン。

心は狭くないと思います。わたしも同じ立場ならイライラしますよ。他人の義母に対してすみません。

• デビル

デビル

ポワトリンが懐かしくて、ちょっと癒されました😂
    わかってくれてありがとうございます!

• 12月24日
まり

ムカつきます!!!
それみて旦那さんとか義父さんとかなにも言わずですか?😨
言っちゃ悪いですけど図々しい義母さんだなぁ…と思いました😭

• デビル

デビル

旦那は、何言っても無駄で疲れるだけだからと何も言いません。
    義父も同じ感じですが、時間に遅れたことには怒ってくれました。
    図々しくてボケまくりで、日頃から本当にイライラさせられるんです😰
    一緒にムカついてくれてありがとうございます!

• 12月24日
  • まり

まり

そうなんですね😢
    義父さん、時間のこと怒ってくれてよかったですね☺️
    またムカついたらここに吐いてくださいっっ😂

• 12月24日
  • デビル

デビル

本当にありがとうございます😂

• 12月24日
はじめてのママリ

義母かなりやばいですね😳
開いた口が塞がらないとはこのことかって感じで読んでました。
でもうちの義母もそんな感じです。
ありがとう。ごめん。は家族間だからなのかなし。
うちはありがとう。ごめん。は当たり前に言ってたので旦那が一切言わなかったことに驚き、親しき仲にも礼儀ありやねんで!と私が旦那を躾ました。笑
買ってきてもないものを、なんであんたが仕切るんだ!って感じですよね。
しかも義姉が買ってきたならまだしも...急に参加が決まったくせに。
こういう家族なんだな。って一線引いて付き合わないとデビルさんが疲れちゃいますね😭

• デビル

デビル

お互い義母には手を焼きますね😣
    旦那さんを躾直したのはすごい!
    うちの旦那は幸い義父似で、義母みたいに自己中ではないので助かりました。
    家族でも礼儀は本当大切ですよね!
    確かに一線引くこともいいかもしれない。。。
    今までは仲良くやらなきゃ!と思っていたので疲れました。
    付き合い方を見直してみます!

• 12月24日
あ~ちゃん

ウチの義母も遅刻してきて謝りませんよ
旦那が注意したら(お母さんに謝れって!?)って旦那に言ってから私に謝ってきましたしかもごめんなさいね?嫌味っぽく
しかも、息子を産んで入院中の出来事です。
謝れないとかヤバイですよね
頭おかしいんじゃないかと思います
旦那さんも何も言わないんですね
普通旦那さんが義母を注意するところなんですが
まぁ、そのタイプの人は誰が何言ってもダメなタイプなんですが
もう無視しかないですよ‎(ㆆ_ㆆ)

• デビル

デビル

間違えて下にRmanaさんとの連名で返信しました!すみません。

• 12月24日
you

小さい事かもですが、それはモヤモヤというかイライラしますね😅
一言「遅くなってごめんなさいね〜」とでもあれば良かったのに😓
しかし、気が利かない人、空気読めない人、自己中な人など、世の中沢山いますよ😅
(そんな私は気を利かせたいけど空回りするタイプです😂 笑)
私なら家に帰ってから主人に
「お義母さんが早く帰って来てたらもっと温かいの食べれたのに、揚げたてが良かったとか 笑 ケーキも私達が買って行ったのに、それあなたが言う?って思ってウケちゃった😂」とか笑ながら嫌味を言うかな🙄 笑

• デビル

デビル

私も帰ってから旦那に、ケーキ一つ食べたかったのに!始まるのも遅かったし!とイライラをぶつけました。
    tままさんの笑いながら言うテクニック すごいです!見習います!

• 12月24日
デビル

入院中にそれはひどい!私なら一生忘れられないです💢
本当にその通り、何を言ってもだめで、旦那は義母に対してすでに諦めているので、何も言わないんです...
義妹がいるのでが、その子は口が達者で(笑)義母にガンガン言ってくれるのですが、昨日はいなかったので突っ込む人が誰もいなくてしんどかったです。まさしくみんな無視状態(笑)
慣れない私だけイライラでした。
わかってくれてうれしいです!ありがとうございます!