※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲ママ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供がまだ断乳できず、昼は5、6回、夜は2、3回授乳している状況で困っています。おっぱいは出ていないと感じるが、執着心が強く、断ると泣くことも。同じ経験をされた方、コメントをお願いします。

一歳3ヶ月になります。
断乳できません。
困ってます。

いまだに昼は5、6回授乳。
夜も2、3回起きます。

おっぱいは正直出てないと思います。
ただくわえたいだけかなと。。。

執着心が強すぎて
無いよといえば狂ったように泣きます。

同じような経験されてた方
コメントいただけますか?

コメント

ひよこ

うちは、一歳3カ月で断乳しました。私が高齢で2人目欲しかったからです。

おっぱい星人でしたが、1カ月かけて昼間を減らして辞める→夜も3日かけて辞める、で卒業しました。

年末年始ですし、周りに協力を仰いで、先ずは昼間から減らしてみてはどうでしょうか?

• 玲ママ

玲ママ

ありがとうございます😭

年末年始ですもんね。
    ただ、私にしかなれてないというか泣いてる時に他の人が抱っこしたりあやすと、余計にひどくなります。😭

そういうことはありましたか?

• 12月24日
  • ひよこ

ひよこ

うちも、精神安定剤のおっぱいを貰えないので、ギャン泣きでした。

近所迷惑かとは思いましたが、夜中に旦那に散歩に連れ出して貰いました。

自分でしか対応出来ない時は、心を鬼にして、夜はずっと抱っこして泣き疲れて寝るまで付き合ってました。

• 12月24日
  • 玲ママ

玲ママ

すごいですよね😥

旦那さんの協力は不可欠だなと思ってます😭
    一度失敗してるのでもう次はないというプレッシャーもすごくて。。。

• 12月24日
くまくま

1歳半までガッツリ飲んでました😍(笑)
やめたいなーと思いつつも、執着すごいしおっぱいあげとけば泣き止むから楽だし…でだらだらと。

うちはとりあえず夜間断乳しました。
それまで夜も何度も添い乳してたので朝になるとガチガチ→ガス抜きで朝イチで授乳。
そのあとはなるべく外に出て気をまぎらわせつつ、日中は欲しがったらあげてました。

3日間大騒ぎしましたが、4日目からは嘘のようにすんなりぐっすり眠るように✨
そしてなにより納豆ごはんしか食べなかったのが、色々食べるようになりました❣️

残念ながらいまだに朝ごはんのあとに1回ちゅっちゅしてますが😵、それで安心するならまぁいいかーと思ってます。

• 玲ママ

玲ママ

ありがとうございます😊

ご飯食べるようになるのはとても嬉しいですよね😌
    うちもあまり食べないので。。。

やっぱり3日くらいは。大変ですよね😭😭

• 12月24日