※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

子育てについて悩んでいます。赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐにお腹が空いて泣き、夜中も3時間おきに起きます。外出時も泣きやまず、予防接種でも大泣きします。友人の子供と比べてしまい、疲れと落ち込みを感じています。

真剣な悩みです。長くなります。
1人しかしてないので比較はできませんが、うちの子はかなり育てにくい子だと思います。

今だにミルク3時間以上空く事がありません。
飲む時は180飲みます。しかし120だろうが140だろうが160だろうが180だろうが3時間しないでお腹空いたと爆泣きします。
お腹空いて泣いてるんじゃないんでは?と思う方もいるとはおもいますが、色々やってもダメでミルクあげると飛びついて飲みます。
下手したら2時間くらいでこうなります。
一度、小児科で診てもらいましたが胃などに異常はないよと言われました。

そして夜中も3時間おきです。
なので3時間以上寝てくれたことはありません。
昼寝も長くて30分です。
ママリで「朝まで寝てくれた」とか書き込み見て本当に羨ましくて仕方ありません。
1日トータルで7時間寝てればいい方です。

ベビーカーも爆泣きで、10回に1回大人しく乗っててくれます。最近抱っこ紐も使ってスーパーに行こうとしたら最初はニコニコしてたけど10分で爆泣き。Uターンして急いで家に帰りました。
途中で余りにも泣いてるのでみなさん振り返ってきます。買い物もろくにできません。

スタバで抱っこ紐でねんねして、ママはお茶してるのを見て「なんでうちの子だけ」と落ち込みます。そして子供に「泣いてるのは◯ちゃんだけだよ」と言ってしまいます。
実母も「こんなに睡眠時間短い赤ちゃんっているの?」と言います。

予防接種の日も聴診器までは良かったものの💉したとたん爆泣きで終わった後もずーーーっと院内で爆泣き。看護師さんが「凄い泣いてるねー。大丈夫かしら…」と何人も入れ替わり立ち替わり見にきて、周りのママも苦笑いされていました。
看護師さんに相談したら「個性だからねー。泣くってことは元気な証拠!肺も強くなるよー」と言われるだけです。

子育て中の友達にも相談しますが「うちは3人共、母乳だけだけど3時間以上空くし、抱っこ紐すれば寝るし夜も寝かしつけなんかした事ないよ。子供は眠くなったら勝手に寝るし、夜泣きもした事ないよ。」と。

子育て疲れました…。
可愛いと思えなくなりました…。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です、、、!

赤ちゃんって
そんなものだと思いますよ

泣かれると参っちゃいますよね

みなさん
泣かないよう泣かないよう
お出かけもヒヤヒヤのママさん
多いと思いますよ

うちの子も3ヶ月の時
泣く方だったと思います

うちは寝ぐずりが酷い子で
眠くなるとギャン泣き酷かったです

本当最近はつかまり立ち
動けるようになってからは
ギャン泣きは減りましたが
意思表示がすごいね!と
うちの子もよく言われましたよ!

体重はどうですかー?
赤ちゃん起きてから
活動時間に限界があるので
もしかしたら
みゆきさんのお子さんも
眠くてでも上手くねれなくて
泣いてるのかもしれません

私も前のこの記事を
ママりでみせてもらい
これに当てはまってたので
ギャン泣きしても
とりあえずミルクではなく
寝かしてみるといいかもです!

うちは台所の換気扇を
強にしたら最初は泣きますが
徐々に寝て行きましたよー!

  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます。
    体重は月1で保健センターに計りに行っていて保健師さんから「マニュアル通りの増え方ですね(笑)」と言われてます。

    そうなんです!
    寝るのが下手なんだとおもいます。
    なので色々試してはみるのですが、なかなかうまくいかず。
    換気扇も試しました。ドライブも試しました。YouTubeも試しました…みんな全滅で。

    眠くて爆泣きしてるので「泣いてないで寝ればいいのに」と思いますがそれが赤ちゃんなんですよね。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大幅に超えてなければ
    今の感じで大丈夫じゃないですかね?
    消化するのが早いとかですかね?
    人間それぞれ消化機能も
    違いますし
    2時間〜2.5時間空けれたら
    大丈夫じゃないですかね???


    色々試されてますよね

    本当寝たきゃ寝ればいいのにって
    何回も思いますよね

    さっきも朝寝の時うちの子も
    ずっとグズグズしてて
    思っちゃいました( ´;o;` )笑

    でも一生のうち手がかるのは
    同じって前友人が言っていて

    今手がかからない子は
    イヤイヤ期や思春期に
    すごい大変だったり

    私の妹は赤ちゃん期
    どこでも寝てる子で
    手がからずでしたが
    本当思春期やばかった
    長いし酷いしって笑
    母が言ってました

    どこかで絶対手がかるはずだと
    思います

    今大変な分少しでも楽になると
    他の人からしたら
    ちょっとしたことでも
    すごい楽に
    思えたりすると思います( ˆ ˆ )

    手がかるのって本当
    大変だと思いますが
    あまり周りと比べずに
    手抜きしつつ頑張りましょうね( ˆ ˆ )

    まだ目もはっきり見えてないですし
    不安いっぱいな中赤ちゃんも
    必死に生きてるんだと思います!

    ギャン泣きすると
    余計寝れないのに!って
    思いますよね、、、

    抱っこでもずっと泣いてますか??

    • 12月24日
  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます😢😢

    他の方が言うように比べてはいけないとは思うのですが、どうしても比べてしまうんですよね😥

    今、手がかかる分だけどこかで楽な時が来るって言葉はとても励みになりました。本当にありがとうございます。

    抱っこでも落ち着いて寝る時もあれば爆泣きすることもあります。
    布団に置くと起きちゃうんですよね…赤ちゃんあるある。
    24時間抱っこしてる訳にはいかないし、身体が悲鳴あげてます😣

    初めての子育てなんで何が一生懸命で何が手抜きなのかも分からず…

    赤ちゃんも不安な中、一生懸命生きてる…本当にそうですよね。
    もっと強い母親になろうと思います😊

    励みになりました。ありがとうございます!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横向きに置いたりは
    試しましたー???

    あとはブランケットで
    巻いてそのまま横に
    降ろすと起きなかったり

    試してたらすいません(´; ;`)

    • 12月24日
ポリンキー△うすしお味

うちの上の子赤ちゃんの頃はそんな感じで夜泣き始まってからは3歳までずーっと泣いてましたよ~😂結局3年間1日も夜寝たことなかったです😰
周りと比べると色々不安出てくるので比べないのが1番です!