※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

離乳食でキャベツをあげたら嫌がる。果物ジュースも苦手かも。慣れるか不安。果物ジュースで慣らすべき?

何度も質問すみません(。>ㅿ<。)
また離乳食について教えてください。

離乳食初めて2週間ちょっとで
今日初めてキャベツをあげました。

10倍粥、ニンジン、ほうれん草は美味しそうに食べてくれていますがキャベツはすごく嫌そうな顔して出していました(。>ㅿ<。)
ミルクと混ぜてもダメでほうれん草粥に混ぜても食べてくれなくて早い段階でガッツリ混ざちゃったので残してしまいました(。>ㅿ<。)

キャベツは私も食べましたがすごく甘くて美味しかったので甘いのがまだ慣れなくて苦手なのかな?と思いました(。>ㅿ<。)
以前に1口リンゴの果汁をあげたときも嫌そうな顔していたので(。>ㅿ<。)

すぐに慣れてくれるもんですか???
それともあまり果物のジュースなどあげないほうがいいと聞きますが甘いのに慣れさせるためにジュースあげたほうがいいんですかね???

長文すみません。
コメントよろしくおねがいします!!!

コメント

tam28

そんな焦らずにゆっくりでいいと思います。

最初は、進んで食べてくれるものをあげればいいと思います。

私は、果汁やジュースとかは6ヶ月ぐらいになってからあげはじめました!!

*K♡MAMA*

キャベツは繊維果物は酸味があるのでそれが嫌だったのかもしれないですね…。
ジュースに慣れると離乳食に食べなくなるとは聞きますが娘はそんな事はありませんでしたがご飯とかを食べてくれるならその必要はないかな?って思います。今は嫌いだと時期に食べてくれる日がきますよ!

ヒロS

意外とうちの子達もそうでした。特に上の子は果物系はしばらく苦手でしたね。果物って酸味もあったりするので最初はびっくりすることもあるみたいです。

かずりゅう

まとめての返信すみません(。>ㅿ<。)
みなさんコメントありがとうございます!!!

甘いの、酸味、繊維が苦手な子が多いのですね!!!
まだ始めたばかりですしゆっくりまずは食べてくれるものから食べさせてあげたいと思います!!!

ありがとうございました!!!

かずりゅう

tam28さん
ヒロSさん
*K♡MAMA*さん