※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠希望中で排卵検査薬を使用。陽性後のタイミングで妊娠か不安。排卵日やタイミングについて教えて欲しい。

2人目妊娠希望して今回で5周期目になり、なかなか授かりません。1人目も自己流で6周期目で出来たのですぐに出来るわけではないのも承知なのですが…
基礎体温は計らなきゃという思いなのか夜中に何度か起きてしまうのでやっておらず、海外製の排卵検査薬のみです。
生理周期はほぼ正確で28日周期です。アプリでは7日に排卵予定日だったので5日にまずタイミングとったのですがまだまだ陽性にならず、7日もタイミングとったのですが翌日陽性になりました!
一般的には陽性出てからのタイミングで妊娠ですよね?今回2日ほど生理が遅れてるのですが希望は薄いでしょうか…
画像見ていただきたいのですが、8日以降もなんとなく濃くてどのあたりで排卵したのか、何日にタイミングとれば正解だったのか、よくわからなくなってしまいました。来月の参考にするのでおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆう

排卵日が10日にズレたのかなと思います。25日以降にも生理が来ない場合は妊娠検査薬を試してみて下さい。

タイミングは合ってると思いますが未熟排卵や内膜が薄ければ妊娠までたどり着くことはできません。

基礎体温はつけたほうが排卵したのかどうかなどの目安になりますよ。

• あや

あや

回答ありがとうございます!あまり遅れたことがないので少し期待してしまってるのですが落胆も大きそうで…排卵がそんな大幅にズレることがあるんですね。
    25日まで待ってみます。

• 12月24日