※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中、腰が痛くて歩くと激痛が走り、右側のお尻から足全体がしびれる感じがします。骨盤ベルトを使っても改善せず、何か改善方法があれば教えてください。

妊娠がわかって少しした頃からなので妊娠6週ぐらいから
ずっと腰が痛く先週の健診で先生に相談して
普通は中期から後期になる靭帯がゆるんできて
起こる腰痛かな?と言われ、痛みがひどいなら
骨盤ベルトを使ってみるように言われたのですが
使っていてもなかなかよくなりません。
初めは腰全体が痛かったのですが、いまは右側だけで
ほぼお尻あたりが痛い感じで腰のかなり下の方が
歩いたり体勢を変えるだけで激痛です。
何か改善方法があれば教えてください🙇‍♀️
どんどんひどくなっていて、立ち上がるときは
何かに捕まらないと立てないぐらいで
右のお尻あたりから足全体がしびれてるような感じです😭

コメント

ゆま

坐骨神経痛ではないのかな?と思いました。違ったらごめんなさい。
私はKさんと同じ妊娠初期の頃からお尻の右下あたりが痛く、波があり、ひどいときは立つことすら出来ませんでした。トイレにもなんとか這って行ってました😅
私の場合は骨盤ベルトを絞め(場所が違うと意味がありませんので、よかったらもう一度正しい場所を調べてみてくださいね。下着の上からではなく、下着の下に付けます)、痛くない方を向いて寝るとやや改善しました。絶対に右向きには寝なかったです。
気休めにもならないかもしれないですが、なんとか生活できたし、出産したら徐々に治りましたよ✨

• K

K

骨盤ベルトの位置って骨盤に巻く感じではないのでしょうか?💦
    一応私も寝るときは左を下にして寝てます💦

• 12月24日
  • ゆま

ゆま

調べてと書いたんですが、私は調べてもよくわからなかったので、助産師さんに聞いてみるといいかもです(^^)自分思ってた位置と全然違って、しっかり絞まってるなーって感じたので✨
    今も合ってるかもですが、次回の検診のときにでも聞いてみてください😌

• 12月24日
  • K

K

そうなんですね!次の健診でもう一度相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
ママリ

私も何かに捕まらないと立ち上がれないほど痛かったのですが、半信半疑で骨盤ベルトを締めていたらかなりよくなりました。
もうお使いなのでアドバイスにならないかもですが💦締める位置はあってますか?

あとは、ベッドではなく布団にしたら多少改善しました。ベッドが柔らか過ぎてお尻が沈んでいたようで…

• K

K

いま骨盤ベルトは骨盤のところに巻いてるのですがそれが違うのでしょうか?💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

https://192abc.com/35580
    ここの画像がわかりやすかったです。
    私がかつて、思ったより下なんだなーと思ったことがあるので😄💦

• 12月24日
  • K

K

一度調べて見ます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日

骨盤ベルト、マタニティ専門の整骨院、抱き枕、ストレッチを実践したらかなり激痛だったのが楽に歩けるようになりました!

はじめは、説明書だけ読んでつけてた骨盤ベルトでなんの効果も感じられずマタニティ整骨院いってみたんですが付け方を詳しく教えて貰ったらそれだけで全く違いましたよ!!(*^^)v

値段は保険効かないので高いですがかなり効果は感じられたのでぜひ近くにないか調べてみてください(*^^)v

• K

K

マタニティでも大丈夫な整骨院あるんですね!近くにあるか調べてみてわからなかったらまた健診のときに相談してみます!親切にありがとうございます😭🙇‍♀️

• 12月24日