※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
妊娠・出産

産後うつからの橋本病治療中で、体調が改善。最近の出産後は体も軽く、気分も良いが、一気にテンションが下がることが不安。この変化は何か?

一人目のときは、ホルモンバランスくずれ産後うつっぽくなり体調もしばらく悪く検査し橋本病だとわかりましたが、ずいぶんながく気持ち体調もよくなりませんでひたが、治療はじめ8年久しぶりのお産を、したばかりですが、体も軽くなったかんじさらに、気分もとてもよくテレビみてもなにしても、楽しい外でると空気がおいしいと普段おもわない小さなことに、感動をかじるんですが、ぎゃくにここから一気にテンションさがるとかあるのか不安になるくらい気分も晴れ晴れしてます。なんの変化なんでしょう?

コメント

yukko

私も、一人目の産前産後に精神的に不安定になり、精神科にお世話になってました。
7年開いて二人目を出産しましたが、一人目のときのような不安定な感じは無かったです。が、産後すぐはハイになりました💦良くない兆候かな?と思って調べたら、産後はよくあることみたいなので気にしないようにしました。

入院中はあんまり眠れなかったのですが、退院したら家事も上の子の相手もあるので疲れて眠れました。
それ以来、何をしても楽しいとか普段感じない感動を覚えるということもなく、ただ平穏に日々が過ぎていく感じです。

サーモンさんは、産後すぐということなので、まだ気が昂っているせいもあると思います。
でもその状態が長く続くようだと、保健師さん等に相談した方がいいと思います。