※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

週末はショッピングセンターに子供を連れて行きます。サンプルのおもちゃで遊ぶ時、手洗いやウェットシートで拭いていますか?感染症が心配です。

毎日寒いので、週末は、公園等の外ではなくどうしてもショッピングセンターに子供を連れて行きます。おもちゃ売場にあるサンプルのおもちゃでよく遊んでいるのですが、皆さんは、子供がサンプルのおもちゃで遊んだ後に手洗いしていますか?ウェットシートで拭いていますか?インフルエンザや胃腸炎が怖い時期になりましたね。

コメント

かな

この時期は特に遊んだあとは手洗い、ノンアルコールの除菌シートで拭く、トイレも使う前は除菌スプレーで拭いてからさせていたのにこの間胃腸炎になりました〜😭

公園は寒いしショッピングモールはいろんな菌があるだろうし行くところに困りますよね😣

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    それは大変でしたね・・・!
    うちは、今年の2月に旦那が居酒屋でノロウィルスをもらってきましたー!妊娠中の私と長男に移りました。気をつけろと言っていたのに!私のことを神経質とまで言っていたくせに!何をしていても移る時は移りますけど、気をつけるに越したことはないですよね。
    おもちゃ等で遊んだ後に手洗いしても、実はおもちゃで遊んでいる最中に感染しちゃってるのかもしれませんね。そう考えると、お出かけするのが怖くなりますね・・・。

• 12月24日