※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
妊娠・出産

完母や混合の方への質問です。1食の白米の量や体重増加について教えてください。里帰り中は減らないor増えたけど帰宅後に減った方の体験談を聞かせてください。

完母、混合の方に質問です!

1食の白米の量ってどれくらい食べてますか?
白米が母乳によいと意識してますが
体重なかなか減らずむしろ1㌔増えました😅

里帰り中なので、母が食事は作ってくれます。
実家のご飯おいしい、、、!
母にも今は母乳出さなきゃだから食べないとって言われます。

里帰り中は減らないor増えたけど家に帰ってから徐々に減った方などもいれば気をつけていたことなど体験談教えて下さい😂

コメント

ママリ

1ヶ月なる前は完母で今は混合です!
1ヶ月実家に帰って母に無理矢理食べさせられてました😂

朝昼食べてない代わりに乳製品いいよ!と言われたので牛乳飲んだりヨーグルトにバナナ入れたりしてました😅
後は大嫌いな野菜を頑張って食べていい母乳出せるようにしてます(笑)

• たまぴ

たまぴ

母の食べなさい攻撃すごいですよね(笑)
    朝昼が乳製品にしてるんですね✨
    野菜大事ですよね😂
    もう少しで家に帰るので野菜中心にしてみます😂

• 12月24日
ほの

私は出産してからずっと
3食中2食は白ご飯です!!
あまり気にせず食べちゃってます😅
体重は一気に7kgぐらい減ってから
徐々にまた減ってきて今は-11kgです!!
特に何もしてないのですが
よく噛んで食べるようにはしてます!!
その方がお腹がいっぱいになったと
錯覚するみたいでそれだけは気をつけてます☺️

• たまぴ

たまぴ

一気に減ったのうらやましいです✨
    よく噛むの大事ですよね!
    どうしても最近母がだっこしてるとなんか嫌で早食いしてました(笑)
    ゆっくり食べてみます😂

• 12月24日
ぺん

お茶碗2杯くらい食べてます😄
味噌汁もいいみたいですよ〜大豆なので!
1ヶ月検診の時-8kgくらいでそれから測ってないですね〜結構食べてるので増えてるかも笑特に気にしてないです😇

• たまぴ

たまぴ

減ったの羨ましいです✨
    お味噌汁も、大好きです💛
    ちょっと体重気にしつつ栄ようとれるようにしてみます✨

• 12月24日

私も里帰り中全然体重減りませんでした💦18㎏太って実家いる間に10㎏位しか減らず、、、(3ヶ月ちょっと居ました😅)
やはり家事しない、ご飯美味しいで減るのも停滞してしまいマズイと思って自宅に帰って過ごしていたらどんどん減りました❣️自宅帰ってから10㎏減り、トータル20㎏減りました😊
実家いる時は茶碗大盛り1杯食べていたのですが、今は白米は軽め一杯です!それでも完母で9ヶ月まできましたし、おやつとか食生活気を付けて和食やサラダ多くして過ごしていたら効果ありました👍やはり食生活と家事やって動くのが良いんだと思います😁

• たまぴ

たまぴ

すごいです😂✨
    帰って家事始めたらちょっと減ること祈ってがんばります!(笑)
    和食いいっていいますもんね💛
    もう少しで帰るのでがんばります!

• 12月24日
ままり

お茶碗1杯くらいです😀
水分も大事だし寝ることも大事だし難しいですよね。
2人目の時体重は出産して2ヶ月くらいには妊娠前には戻りましたが、1人目が戻らなかったので、結局1人目妊娠前からかなり増えたのをキープって感じです。
食事気をつけてみたり、運動とりいれたりして少しずつ減らしてます😊
あと、悲しいことに母乳で痩せる体質とそうでない人がいます。私は混合ですが母乳あげてても痩せません(笑)
体重は別として、母乳量はタンポポ茶で私は少し増えました!(ง •̀_•́)ง

• たまぴ

たまぴ

どうしても添い寝してると食べて時間が経ってないのに寝ちゃったりしちゃいます😅体質ありますよね😂
    わたしも母乳あげてもそこまで減らない気がします(笑)
    タンポポ茶飲んだことなかったので今度挑戦してみます💛

• 12月24日
Ayaka

混合ですが…
出産から半月で妊娠前の体重より減ったので、気にせずお茶碗1杯食べてました😄
5ヶ月位までは、維持できてたのに、最近は少し増えてしまって😥
でも、まだ妊娠前の体重よりマイナスなので毎日体重と育児日記つけながら気にしつつ育児と仕事してます。

• たまぴ

たまぴ

減ったあとに今後増えるってこともありますもんね!!
    やっぱりバランス気にしつつ体重管理がんばるのが1番ですね😂

• 12月24日