※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐は窮屈。軽くて便利な抱っこ紐を探しています。1歳の娘、8.5キロ、身長71cm。2本目の抱っこ紐、おすすめはありますか?

2本目の抱っこ紐検討中です!

今はアンジェレッテの抱っこ紐を使っているのですが、持ち運びの際にかさばり、装着すると子供が窮屈そうに感じます。

持ち運びに便利で、つけていてもママの負担が軽い抱っこ紐が欲しいです!

みなさんは2本目、なにをつかっていますか?

娘は1歳0ヶ月、体重8.5キロ弱、身長71cmです。
よろしくお願いします!

コメント

きき

私も1本目アンジェレッテでした!
しかし、頭が埋もれる感じで、生後間もない時はほとんど寝てたので安定感があり良かったんですが、体が大きくなり起きてる時間も多くなると外の景色も見にくそうで、うちの子も少し窮屈そうでした💦
私は2本目はナップナップにしました!
楽天で8,000円くらいだったので、ポチしたんですが、なかなか良いです!
アンジェレッテよりは全然かさばらないし、赤ちゃんの背中の部分にポケットが付いてるので、ちょっとしたものが入ります。
うちの子は10kgちょいあるんですが、今のところ私の肩も腰も大丈夫です🙆‍♀️

• すぬーぴー

すぬーぴー

回答ありがとうございます!
    アンジェレッテとの比較詳しくありがとうございます☺️
    とても参考になります😊

ナップナップ気になっていました!
    10キロ大きいですね😆❤️

どのくらいの時間抱っこしてても平気ですか?🤔

• 12月24日
  • きき

きき

毎日1〜2時間買い物や散歩に出かけるんですが、その程度なら全然大丈夫です🙆‍♀️
    さすがにモールとか行って、半日以上歩くのは肩または腰どちらかが疲れてくるので、その時はカートに乗せたり、座って休憩したりしてます😅
    候補の一つになれば…☺️

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね!!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました❤️

• 12月24日
m

私はとにかくおんぶしやすいのが欲しくてコンビのおんぶ用を購入したのですが…

ママ友がモンベル使ってましたが、めちゃくちゃ軽そうで持ち運び便利そうでした!!
あとナップナップの持ち歩き用?もコンパクトで良いみたいですね☺️ ナップナップならおんぶもしやすそうで、コンビより先に知っていれば…とちょっと後悔してます😅

• すぬーぴー

すぬーぴー

ナップナップ良さそうですね🤔
    おんぶはあんまりしないのですが、対面抱っこもしやすそうなので視野にいれてみます!☺️

• 12月24日
福助(仮)

夏場にエルゴが暑そうだったのでバディバディのバッテンの抱っこひもを使ってました。
とても使い勝手がよく気に入ってたんですが、体重が重くなるにつれてヒモが肩に食い込むようになり、冬にはエルゴに戻しました。
私が肩こりなので余計に肩が気になるだけかもしれません。
使いやすさ、かさ張らなさはオススメです。

• 福助(仮)

福助(仮)

コレです。

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

回答、写真付きでありがとうございます!
    これ調べてたら出てきました!
    対面抱っこで背中がかなりあいていると思うのですが、反り返って危なくなったりしないですか??
    今使っている抱っこ紐が首かっくんなるので、それが気になるのですが…🤔

• 12月24日
  • 福助(仮)

福助(仮)

確かに反り返りますけど、案外抜けずにしっかりと抱っこできます。
    どちらかと言うと、上半身の自由度があって娘は好きみたいです。

• 12月24日
  • 福助(仮)

福助(仮)

寝てしまったときは、フード?カバー?で止めてあげてます。

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

あ、なるほど!
    フードで止めたら大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます☺️❤️

• 12月24日
カエル

ポルバンのヒップシート使ってます。
子どもが歩きまくるので、抱き下ろしが簡単にできるところが気に入ってます。
買い物などで短時間、両手を使いたいとき用にシングルショルダーをオプション購入してます。
私は旧型を購入したのですが、少し前に出た最新型ヒップシートはダブルショルダーがデフォルト購入になってるみたいです。

• すぬーぴー

すぬーぴー

ヒップシート検討していました😊!
    オプションでショルダーがつけられるのですね!めっちゃ良さそう……🤭
    調べてみます!!!

• 12月24日
  • カエル

カエル

「ヒナスイッチ」さんて方のブログで詳しくいろいろ体験談が書かれてて、参考になりました。他の抱っこ紐とかも、いろいろお試しされてますので、よかったら読んでみてください。

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

ブログ読んでみます!

詳しくありがとうございました😊

• 12月25日
ヌコすき

Bobaラップ、やわらかいし軽いし身体にフィットするし子どもも包まれるしで、とっても使いやすいですよ。

• すぬーぴー

すぬーぴー

Bobaラップ、初耳です!
    調べてみます☺️!!

• 12月24日
  • ヌコすき

ヌコすき

ごめんなさい。ボバラップじゃなくてボバキャリアの間違いです🙇

• 12月24日
なーふ

ベビーラップのWAwrapを使っていました。
6ヶ月で10キロ超えて、歩き出す1歳3ヶ月までつかいました!
今でもまだフラフラ歩きなので人混みでつかいます!12キロ85cmくらいありますが(笑)
コートとかきてもモコモコしないし、つけたままでもだらしなくないからオススメです!
インスタで製作者さんがわかりやすく、動画載せたりメッセージで説明してくれたりしますよ✨

• なーふ

なーふ

ちなみに私は線維筋痛症で色んな箇所に痛みが出る体質なのですが、エルゴなどのごついタイプは8キロくらいで腰が痛くて無理になりましたがワラップだけは大丈夫でした😂

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

ワラップ初耳です!
    調べてみたのですが、背中のところ結構あいていませんか??
    子供が反り返りそうな気がするのですが、そこは大丈夫そうなんですかね?🤔

• 12月24日
  • なーふ

なーふ

全然大丈夫ですよ!
    身長伸びてくるとエルゴも腕出しで、使うようにはなると思うので同じかんじです😀
    ただ基本的にボバやワラップともにベビーラップは赤ちゃんと親の本来の抱っこの形を元に作られているので、手放しで使うものではないため、手は添える前提です✨
    普段から反り返りがある息子ですが、大丈夫なかんじてす🙆‍♂️
    製作者さんのお子さんは3歳?とかですが旅行などではまだ使っているそうです!(インスタに写真があがっていました)

• 12月24日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

エルゴは腕出しなんですね!
    手放しで使えないとなると使える場面が限られそうですね🤔
    インスタ見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日