※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

どーしても、腑に落ちないと言うか何か、その言葉を聞くたびにイラって…

どーしても、腑に落ちないと言うか
何か、その言葉を聞くたびにイラってしてしまう
自分がいて汗
義理親の事で私達の家に食べ物とかを持って来て
くれるのは凄く嬉しいのですが
その都度、〇〇に(旦那の名前)って言いながら
渡してくるんですよねー
毎回笑笑
私心狭いんですかね?
2人で食べてねとか、滅多にないんですが
みなさんの義理親さんたちはどのような感じですか?

コメント

アイス

食べ物ではないですが、うちの義母もそうです。
完全に子離れできてなく、気持ち悪いです。

義母大大大嫌いなので吐きそうです。
自分の息子に〇〇様と名前に様を書いて毎回渡してきます。

大嫌い過ぎていけないことばかり考えます。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    様とか、付けるんですねー(`・д´・;)ゴクリ
    どんだけ子離れが出来ないんやーって
    なりますね!!
    うちの義理親は、義母より義父が
    言ってくるんですよー笑笑
    しかも、2人揃って爆笑🤣

    お気持ち分かります😭

    • 12月24日
みき

旦那さんに言いましょ!
『これ旦那にだって!』
って言って食べないの?って言われたら
『旦那にって言われたから!』
って言ってやりましょ!
それでもいやいや、ただ言ってるだけでしょ~🤣とか能天気なこと言うなら
『毎回毎回そやって言われたら私には食うなって言ってるようで気分悪いよ💢!』って言ってやりましょー!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    本当に、言ってやりたいです笑笑
    言ったら言ったで旦那の顔色が
    曇り出すので、中々言えなくて汗

    そうなんですよー( ゚д゚)
    私に食うなって言ってるようで
    何か、イラってするんです笑笑
    しかも、それを言うのが義父と義母
    に言われるので尚更、、、( ゚д゚)

    • 12月24日
  • みき

    みき

    え、旦那さんはなんで顔色曇り出すんですか?

    義両親揃ってうざっ!(笑)

    • 12月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    親の悪口、聞きたくないからだと
    思います🙄

    本当にウザいんです!( ゚д゚)

    • 12月24日
  • みき

    みき

    いや、その前に意地悪されてるじゃん…(笑)
    そんなこと言われなかったら私だってこんなこと言わなくて済む!
    って言いたい!(笑)

    • 12月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    本当に、そうですよ( ゚д゚)

    義理親問題って悩まされますね(`・д´・;)

    • 12月25日
め

うちは旦那と私の食の好みが全く違うので、私に、旦那に、とその物によって違います😅
質問主さんの義理親さんは主さんに気を遣わせない為に旦那さんにって言ってるんじゃないですか🤔?
普段から嫌味っぽい人なら分からないですけど..
感じ方も感じさせ方も人それぞれだから難しいですよね😭

  • りーちゃん

    りーちゃん

    なるほどですね😳!!
    旦那は、どちらかと言うと
    食に対するこだわりが強いんですが、、、
    好みは、少し似てるんです( ゚д゚)

    たしかに、育った環境にも
    よりますよね💦

    • 12月24日
匿名希望

「2人で食べてね」または「孫ちゃん(娘)も食べれそうなら3人でどうぞ😊」
と言ってくれます☺️
ただ義母は息子である旦那の好きな食べ物を唐揚げとポテチくらいしか知らないので、ほとんど私の好きな食べ物や誰もが使うであろう食料品や野菜とかをくれます😅
なのにポテチも唐揚げも貰った事がないです🤣笑

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そーなんですね!!
    羨ましいです😭✨
    私の旦那の義理両親は、
    ほぼ旦那の好きな
    ものしか持って来ません( ゚д゚)

    • 12月24日
なにゃ

それかなりイラっとする😭😭😭
てことは私は食べたらダメなのか?って思っちゃいますよね🤦‍♀️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そーなんですよ!笑笑
    イラってするんです( ゚д゚)
    しかも、義理両親揃ってなので
    尚更、、、笑笑

    • 12月24日
ままちゃ

うちもそうです!
必ずといっていいほど旦那の名前を前置きにつけて旦那に話しかけます。
子供のことですら私でなく旦那に聞きます。
こちらとしては居心地悪い上に気分悪いので旦那が分からず答えられなかったり、私に振ってこない限り聞こえてても応対しません。

旦那には私に聞いてないし、言ってないでしょって言っても気分害してることに気づいてないようです。
それもまた腹立たしいんですけどね(笑)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    あー( ゚д゚)腹立ちますね!!
    何で、そんな風に接してくるんで
    しようね( ゚д゚)
    めちゃめちゃ気分悪い!!
    そこで、聞き流せてるから
    本当に凄い😭😭

    • 12月24日
haru

今度言われた時は、
私は食べない方が良いですか?😊
って 笑顔で 聞いてみては
どうでしょう?😂

うちの義母も そうです😂

○○(旦那)が食べるかなっておもって〜
って。わざわざ 車で4.50分かけて
家までやってきます🤗
しかも いつも21時まわっての訪問🏡
ま、実際食費ういてるんで
あざーすって 感じですけどね💓

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ですね!!
    今度、言われたら
    それとなく言ってみよう🤣

    21時まわっての訪問ですか(´°ω°`)
    何で、その時間帯なんでしようね(´°ω°`)
    少しは、気を使えよーって
    思いますね😡

    • 12月25日