※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか。
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんに離乳食だけで心配ですか?フォローアップミルクを与えたり、お茶を飲ませたりしましたか?

1才までに断乳、卒乳した方にお聞きします。
最近断乳を考えてて、あまり母乳も飲まなくなりました。
しかしまだ赤ちゃんは10ヵ月なので離乳食だけでは心配な部分もあります。
フォローアップミルクを与えましたか?
与えたなら1日何回、マグマぐで与えましたか?
それとも離乳食だけで飲み物はお茶などでしたか?

コメント

aka0310

牛乳はのめますか?
長男は10ヶ月頃から牛乳に移行するようにしました!

• ゆぅか。

ゆぅか。

コメントありがとうございます。
    牛乳はまだ飲めません。早く飲めるようになったらいいんですが。

• 1月27日
Emy♡mam

うちは5ヶ月には卒乳してました!

ミルクは朝と夜の2回です!
9ヶ月の時にミルクからフォローアップに変えました!

ストローでミルクをあげると嫌がったので哺乳瓶であげてます!

かかりつけの小児科の先生に離乳食もきっちり食べれてるみたいだから1歳になったらミルク終わりにしても良いよ!でも1歳までは飲ませてね!と言われたのであげてます◟́◞̀
後数日で1歳になるので残ってるミルクを使い切ったらミルク辞めます!

• ゆぅか。

ゆぅか。

哺乳瓶はいやがるのでフォローアップをあげるとしたらマグであげようと思います。

• 1月27日

うち ミルクでしたが…
皆1oカ月で 卒乳してますよ♡
卒乳したら 食べる量増えたりもするし大丈夫ですょ(*´˘`*)♡

• ゆぅか。

ゆぅか。

離乳食がしっかり食べてたらミルクはいらなさそうですね。

• 1月27日
かんママ☆

うちは11ヶ月で卒乳しましたが、ミルクは特にあげてませんでしたよ。卒乳で助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいましたが、フォローアップ飲ませてねとかも何も言われなかったですし、離乳食をよく食べるので卒乳にしたので、フォローアップを飲ませるとか、全然考えてませんでした。

• ゆぅか。

ゆぅか。

助産師さんにマッサージいいですね。
    毎日離乳食をしっかり食べているかよく見ていこうと思います。

• 1月27日
メロンパン

離乳食とフォローアップミルクでした⑅◡̈*フォローアップミルクは1日2回200mlずつ。牛乳をあげたかったのですが、うちは味が好きじゃないようでほとんど飲んでくれませんでした(。•́-ก̀。)
フォローアップミルクはストローのであげてます。

• ゆぅか。

ゆぅか。

離乳食の進みが悪かったらフォローアップミルクを飲ませようと思います。

• 1月27日
mama

うちは10ヶ月前に卒乳しましたがフォローアップも飲まなかったのであげてません(^^)いまは牛乳をあげています♡

• ゆぅか。

ゆぅか。

フォローアップミルク試してみてダメだったら牛乳にしてみます。

• 1月27日