※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

息子が1歳11ヶ月で11kgで、チャイルドシートを嫌がるため、ジュニアシートに切り替えることを考えています。ジュニアシートのメリットやオススメ商品について教えてください。

ジュニアシートについて教えてください。
息子は今、1歳11ヶ月で体重は11kg程になります。
イヤイヤ期だからなのか、チャイルドシートを嫌がることが増えて、出先でなかなか車に乗せることが出来ずに困っています…
いろんなおもちゃやお菓子でつりながら、なんとか座らせているのですが、友人と一緒に出かけていたりすると
待たせてしまって申し訳ないし、事前精算してしまった時など、時間に限りがある時はかなり焦ってしまいます。

今日たまたまアカチャンホンポに行ったら1歳〜乗れるジュニアシートが売っていました。
展示品だからかもしれませんが、息子はジュニアシートにすんなり座っていて楽しそうでした。

ジュニアシートは3歳からだと思い込んでいたので、これをきっかけにジュニアシートに切り替えようかな?と思いました。ちなみに今月末車を買い替えるので、ちょうどいいタイミングかなと思いました。

この時期からジュニアシートを使われている方、メリットやデメリットなど、オススメのジュニアシートがあれば教えてくださいませ。

コメント

ひなの

2歳のとき次女が産まれたので
1歳からのジュニアシート買いました(*^_^*)

アップリカのエアグルーヴプラスというやつで
当時は寝た時は少し苦しそうでしたが
軽量ですし変えてよかったと思いました!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    お返事ありがとうございます!

    アップリカのエアグルーヴプラスですね!調べてみます✨

    やはりお昼寝するにはチャイルドシートのが横になってていいですよね💦息子はだいたいお昼寝は車なので、そこが心配です💦

    軽量ですし、車も広く感じますよね!!✨

    • 12月23日
ぺんぎん🐧

うちもそろそろ買い替えようかと検討中です。

うちの子も良く車で寝るので、リクライニングができる、エールべべのスイングムーンがいいなとおもっていましたが、我が家の車には付けられませんでした😭
3段階リクライニングがあるので、すごく魅力的だったのですが😭😭

なので、コンビのジョイトリップにしようかと☝️
赤ちゃん本舗で見た時、割と軽量だし、なかなか良かったですよ😄

使った感想じゃなくすみません😣🙏

  • kaitoママ

    kaitoママ

    リクライニングができるのなんてあるんですね!とても魅力的です!調べてみます!
    いつも午前中公園に行って帰ってくる車の中でお昼寝してしまうので、どうしてもカクンってなってしまいそうでそこだけ引っかかってます💦

    私もアカチャンホンポでいいなーと思って見ていたのは確かジョイトリップだった気がします!!

    とんでもないです!色々とお詳しくありがとうございます✨✨

    • 12月24日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    そうなんですよね(。•́•̀。)💦
    お昼寝しちゃった時、首がいつもカクンとなっちゃいますよね😣
    私もそこが気になります😣
    なので、スイングムーンはかなり魅力的でした✨✨
    口コミ見ても、良さそうでしたよ😄
    お役に立てて良かったです💕

    • 12月24日
  • kaitoママ

    kaitoママ


    カクンとなるの可哀想ですよね😭だからと言って段差などをゆっくり登っていたらクラクション鳴らされましたし笑

    今スイングムーンの口コミを見ているのですが高評価ですね!!!今月末に車を買い替えるのでちょうどいいタイミングかなと思っています!
    旦那に相談してみます☺️✨✨

    • 12月24日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    ですよね😣
    運転中だから、支えてあげることもできないですもんね😭
    わかりますー‼️段差ゆっくり走ってしまいます😅
    車を買い替えるなら、とても良いタイミングですね🎶
    うちも車替えたいー😂笑

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🤗
    良いジュニアシートに出会えますように✨✨

    • 12月24日
  • kaitoママ

    kaitoママ


    二人きりの時はすぐに支えてあげられないですもんね😭

    新しい車は中古で、全然たいした車ではないんです😂笑

    お子様のお世話でお疲れの中、夜分遅くまでお時間頂戴してありがとうございました!✨
    旦那と話し合って前向きに検討します☺️✨

    • 12月24日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    いえいえ😄とんでもないです🤗

    ちょうど今日、赤ちゃん本舗にジュニアシート目当てで行ってきた所だったので、コメントさせていただきました😊

    こちらこそありがとうございました💗

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

2人目が出来たらと思ってましたが、我が家も子供がチャイルドシートを嫌がるようになったので3歳前にジュニアシートに替えました!
スムーズに座ってくれるようになったことが一番ですし、車の中のスペースも広くなりました^^
2人目が生まれたタイミングで替えると自分のを赤ちゃんに取られたってなる子もいるって聞いてたので、そこもスムーズだったなと思います!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    やはりスムーズですし、車内も広くなりますよね!
    もう回転させる必要もないので、チャイルドシートでなくてもいい気がしました!息子もチャイルドシート嫌々になってしまったので、同じような理由で替えられた方がいらっしゃって安心しました☺️

    たしかに取られたってなっちゃいますね!勉強になります✨✨

    • 12月24日