※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

3か月と13日で5,500gは少ないか心配です。飲む量が減り、120mlでも80〜100mlで止まることが多いです。1日500〜600mlで、急に減ったので不安です。11/21には5,100gで、産まれた時は2,402gでした。

12/23今日現在で(3ヶ月と13日)
体重5,500g代って少ないでしょうか?
3か月に入ってから満腹中枢が出来てきたからなのか
急に1日の回数と飲む量が減ってしまってます😫💦
完母なのですが産まれた時から直母で飲めなくて
今もずっと搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてます😅
一回に120あげても100〜80でストップしちゃいます💦
たまーに時間かけて飲みきりますがほんとたまにです!
1日4回〜5回なので500〜600くらいで、、😭⤵︎
起きてる時は良く笑ってお喋りして機嫌はいいです!
急に回数も量も減ったので心配で、、😫💦

ちなみに11/21に体重測った時は服とオムツ込みで
5,100gだったのであまり増えてなくて心配です😭
産まれた時は2,402gでした😊✨

コメント

ごろげ

うちの子もそんな感じでしたよー!
ちなみに出生体重2244gです( ¨̮ )
離乳食を5ヶ月ではじめたのですが、よく食べるのですごく体重増えました✨

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀✨
    同じような方がいて安心しました!
    この時期って飲まなくなるものなのでしょうか?
    元々そんなに飲む子ではないのですがそれがさらに飲まなくなって💦
    おしっこもうんちも出てるし機嫌良くたくさん寝る子なんですが☺️💦
    来月頭に3,4ヶ月検診があるので
    何か言われないか心配で、、😭💦

    • 12月23日
  • ごろげ

    ごろげ

    うちの子もありましたよー!
    満腹中枢が発達してきて、自分なりに調整してみたりしてるんだと思いますよー(・∀・)
    少しでも増えてるなら、問題ないと思います(´∇`)

    • 12月24日
  • purple

    purple

    ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます😫💕

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月で6kgなくて半年から1歳までずっと7kg台でした!
でも見た目もガリガリじゃなかったし何も問題なく順調に育ってたので気にしてませんでした!
今3歳で12kgと大きくはありませんが問題なく成長してます!
ちなみに下の子は3ヶ月ですでに6kgあります(笑)