※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

授乳時に乳輪から吸われると痛みを感じることがあるか相談です。水ぶくれもできているため、乳輪からくわえさせようとしていますが、上手くいかず、歯茎が当たる感じがあるそうです。


変な質問かもしれませんが、授乳する時に乳輪までくわえさせなきゃいけないのはわかっているのですが、中々上手くいかなく乳首だけ吸っている状態で浅いのですが乳輪から吸われると痛いとかってありますか?

水ぶくれもできて痛いので乳輪からくわえてもらおうと頑張っているのですが、これでいいのかよくわからず、、ただ歯茎があたってる感じはあります💦

コメント

deleted user

水膨れが出来てる状態だと
乳輪から咥えていたとしても
痛みは少なからずあると思います。

でも、ちゃんと深く乳輪から咥えてくれたら多少痛みは軽減されるかと思います🙂

  • なぎさ

    なぎさ


    痛いには痛いんですけど、乳首吸われてた時よりは少しマシかな?と思えたので乳輪から咥えられてたんですかね💧

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方が言ってるのに
    かなり共感してしまいました!
    そうそう!吸盤の様に吸い付く感じです😬✨まさしくそんな感覚でした!笑

    • 12月23日
  • なぎさ

    なぎさ


    吸盤のようなんですね😳
    では、乳輪から吸われたときは
    すぐ分かりそうですね!!

    • 12月23日
ちゃーーーんまん

乳輪から大きく吸ってもらうと
あ、フィットしてる!!って感覚があると思いますよ💡
なんて言うか乳首の負担があんまりなくて
吸盤の様にピタっとくっついてる感じです!

1人目は口が小さくずっと浅吸いで乳首トラブル続きでしたが、2人目は口が大きく私の慣れ等もあり乳輪から吸ってくれるのですが上記の感覚でした☺️

  • なぎさ

    なぎさ


    この前、乳輪から吸引されてる感があったのですがその時は上手く咥えてたんですかね😭

    あたしの子も口が小さいのか
    あけるのが小さくて中々乳輪までいかず、、ですが今日いきなりの乳首激痛にこれは頑張らねばと思いやってるのですが、少しずつ乳輪から咥えられるようになるのかな?と😭
    水ぶくれもあり右乳首だけ赤く腫れてるので浅いと痛すぎて😱

    • 12月23日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん

    一度授乳中に無理矢理おっぱいから引き離そうとしてみると状態が分かりやすいかと思います!
    浅吸いだと乳首が引っ張られてて乳首の付け根が見えておっぱいがすぐ抜けるか乳首が痛いかで、乳輪からだと乳輪ごと引っ張られると思うので乳首は見えないし抜けにくい状態になるので大丈夫なのかどうか確認しやすいですよ👍👍

    口が小さいと本当に咥えさせにくいですよね💦
    1人目は頑張ったものの深く咥えるとよくえづいてたので結局ずっと浅吸いのままでした😅
    乳輪は平べったくなるぐらい指でぺたんこにして無理矢理指ごと口にねじ込む!ぐらいの勢いが大事ですよ!(笑)
    慣れるまで本当に大変だと思いますが頑張って下さい✊

    • 12月23日