※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

仕事の研修で経費や交通費が出ないからと言って、自家用車を出させる旦…

仕事の研修で経費や交通費が出ないからと言って、自家用車を出させる旦那の会社があり得ません。。。😱よくある話なのでしょうか😅笑

関東から引っ越しして地元の福岡に帰ってきました。(旦那は転職、私は希望転勤)育休中で車は私用でしか使わないです。(ちなみに私名義、ローン払いも基本私)
旦那が転職した会社はマッサージ関係。バイク通勤です。週1で研修があるのですが、1月か2月に広島で任意の研修があるそうです。
任意だけど大体みんな行っている、だが交通費が出ないからうちの車かもう一人の方の車で行けないかと上司から言われたと。
ちなみに訪問事業もあるので社用車もあります。なんで自家用車を使おうというのか、と聞いたら
社用車で何かあったら困るから、だそうです。

え?自家用車も何かあったら困りません?笑
もちろん、事故か何かあったときに会社の車で任意で行く研修。。。何かあったら困りますが自家用車も困ります笑
そして基本車使うのは私。。。土日だけと言われても娘に何かあったり、もし事故にあって車が当分帰ってこないなんてなったら😅そして所有者は一応私。

小さい子供もいるし、無理です。他を当たってと言ってください。と言ったら不機嫌な旦那。
私間違った事言いました?えええ?🤪
誰だってそんな車の出し方したくないでしょ。この人何が言いたいんだ。。。
てか経費削減したいならバスで行ってこい。と思ってしまいました😂💦

コメント

さらさら

そもそも任意だろうが、会社の研修に交通費が出ないなんて初めて聞きました、、。
日当が出ないとかなら分かりますが、交通費も出ないのに行かせたくないですよね。

• かちこ

かちこ

任意の研修でしかも圏外って意味わかりませんよね😅日当も出ないし、交通費も出ない上にうちの車出したく無いです🤪
    しかも福岡〜広島って路面凍結してる時あるのでスタッドレスに替えないといけない可能性が😔💦
    ほんと意味わかりません😰そしてダメと言われふてくされる旦那がわけわかりません笑

• 12月23日