※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
産婦人科・小児科

性行為後の不正出血について心配しています。産婦人科を受診予定で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

性行為後の不正出血についてです

表現が生々しくなり申し訳ないのですが、先々週 (正確な日付は忘れまたが9日の週) 性行為をした際 出血しました
行為が終わり避妊具を見ると少し鮮血がついてました
手でしてる時は指に血はついてないので、その時はまだ出血してないかと思います
なので、挿入時に切れて出血したのかな?と思いましたが、その翌日から3日間程 おりものシートで1日足りるくらいの量の茶褐色の血がでました

22日
前回同様、手でしてる時は出血せず行為が終わり避妊具を見ると、生理がきたのか?と思うくらいの鮮血がついてました
慌ててトイレに行き拭くと鮮血がつきました
翌日、おりものシートで1日足りるくらいの茶褐色の血がつきました

こんなこと初めてですし不安です
不正出血自体 初めてかもしれません
もちろん、連休明けに産婦人科に行こうと思ってます
2回とも お腹が痛かったりすることも無いですし、生理予定日1週間前ですが生理が来そうな感覚はありません

なんだか、不安なのでつぶやかせていただきました
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まーまo(*・ロ・*)o

こんばんは☆
私毎回、性行為後微量の出血を繰り返してて病院に見てもらったら、軽いびらんが出来ていました😭
そこまで酷くなかったので治療とまでは行きませんでしたが、、、( •́ㅿ•̀。 )

• 柿ノ種

柿ノ種

こんばんは⭐
    やっぱり、びらん ですかね🤔
    調べれば調べる程「この びらん とやらではないか?」と思っていたところです
    治療までされなかったとの事ですが、自然治癒という事でしょうか?

• 12月23日
  • まーまo(*・ロ・*)o

ただ、私の場合は挿入後、体位によってはちょっと痛かったりしました( •́ㅿ•̀。 )
    なんか、その時行った頃妊活中で
    病院の先生には、びらんは焼いて簡単に治療は出来るけど癒着?しちゃって妊娠しずらくなる合併症になっちゃう可能性あるし、そこまで酷いびらんじゃないから様子見で良いとしか言われず、、、。その後すぐ妊娠発覚して、それから1度も性行為もしてないので、治ってるのか治ってないのか分からないんです😭でも、確か自然治癒はしないって言われた気がしました😭

• 12月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

ご丁寧なお答えありがとうございます!

癒着ですか😫😫😫
    なんだか極端な話、治療しないといけない場合、未来の子をとるか自身の健康をとるかという究極な選択に感じてきました💦私もまだ子供生みたいので考え物です
    自然治癒しないんですね。疑いがあるので尚更、病院に行かなければですね😫

• 12月23日

とんでもないです!!その、癒着?も絶対ではないので、変に不安にさせてしまったらごめんなさい😭👏
    でも、びらんも悪化とかすると良くないですし、1度まずその出血が何なのか見てもらってもいいかもですね!!

もしかしたら、痛みはないとのことですし、産後1年?とかですよね?👏
    もしかしたら、中の潤いが足りなくて単に擦れて少し傷付いちゃったとかも有り得そうですし🤔

• 12月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

いえいえ!色々な情報を得ていた方が安心するので教えて頂いて有難いです!🙏💫

はい!産後1年です!最初は傷ついたのかな?と思ってたんですが2回続けて出血したので旦那共々「流石にちょっと産婦人科いこうか」となっております💦😫
    あの時病院行ってれば〜😭となりたくないので、安心材料としてでも1度産婦人科に行こうと思います☺︎

ご経験談がきけて良かったです!
    ご丁寧に色々とありがとうございました🙇

• 12月23日

病院行くという判断は的確だと思いますよ😌👏

何事もないといいですね!!
    早く良くなりますように😌

• 12月23日
  • 柿ノ種

柿ノ種

ありがとうございます🙏♡

まーまさんは、もうすぐベビちゃんに会えますね
    残りの妊婦生活楽しんで下さい 🤣🤣💞

• 12月23日
でみ

私もまったく同じことが起こりました😫23日に性行為中に不正出血で、今もずっと微量ですが血がでてるので不安で…。(生理は21日に終わった)
同じような方がいらっしゃって安心しました!私も産婦人科に行こうかなって思ってました😭
不正出血なんて初めてで子宮頸がん検診もやったことないしもしかしたらガンなんてことは…と旦那と話してました😩お互い不安がつきませんが病院でしっかり見てもらいましょうね💪😊

• 柿ノ種

柿ノ種

おはようございます☺︎

でみさんも同じことが起こったんですね😫
    かなり不安で心配になりますよね!! 私もガン検診を行ったことがないので更に不安が募ってます😂🤔
    午後に産婦人科に行こうと思います!お互いにしっかり診てもらいましょうね⭐

• 12月25日