※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

パネルヒーターとオイルヒーターで迷っています。6畳の寝室に使う予定で、オイルヒーターの電気代が心配です。パネルヒーターはどうでしょうか?

暖房器具を何を買うか迷っています。

昨年はハロゲンヒーターを実家で借りて使っていましたが、夜に灯りが眩しくて💦
今年はパネルヒーターかオイルヒーターを買いたいと思っていますが、オイルヒーターはかなり電気代が高くなると聞いてびびってます。
パネルヒーターはどうなんでしょう?
寝室で使っている方いらっしゃいますか?
ちなみにアパートで、6畳程の部屋で使う予定です。

コメント

twinママ

遠赤外線のパネルヒーター使用してます。
寝る1時間前からつけておけば部屋全体が暖かくなるのでエアコンつけなくても大丈夫です。
ちなみにリビングでも使用して余程寒くない時以外はエアコンつけずにすみます。寝室6畳、リビング15畳(キッチン除いて)で使用してます。
子供が触っても大丈夫、火傷しないもので何年か前に購入しました。もちろん、ずっと触ってたら熱くなりますが、そんなに触ることはなかったです。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます😊
    パネルヒーター、そんなに暖かいんですね!!
    リビング15畳なのにパネルヒーターでいけるなんて驚きました😲
    電気代は高くなりますか?

• 12月24日
  • twinママ

twinママ

部屋全体の温度が上がるので寒く感じないです。昼間はリビングに置いて夜は寝室で使用してます。
    寝室だと子供が暑いと汗かいたりするので切って寝ることも多いです。
    電気代はエアコン使用が減った分高くないです。
    ちなみに夢暖望というパネルヒーターで安くはないですが、結構使用するので買ってよかったです。

• 12月24日
  • ぴこ

ぴこ

夢暖房、調べてみました!
    確かにほかのパネルヒーターに比べると高いですが暖まりそうですね〜😊
    オイルヒーターは大きくてシーズンオフに片付けておく場所もないので、パネルヒーターの方向で考えたいと思います!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!

• 12月24日
  • twinママ

twinママ

私はネットで買いましたが、いつも悪いレビューも良いレビューもみて納得した上で購入したので何を重視するかだと思います😊
    参考になりよかったです。

• 12月24日
  • ぴこ

ぴこ

そうですよね〜!
    夢暖望、見れば見る程良いな〜と思います…😍
    高いから夫がYESと言ってくれるか…😭
    400型のやつならなんとかなぁ〜って感じですが、400だと弱いですかねぇ…
    質問続けちゃってすみません💦

• 12月24日
  • twinママ

twinママ

うちは880なので(880と600と切り替えられる)弱いかなと思います😅
    4万はしたと思うので確かに高いですよね💦

• 12月24日
  • ぴこ

ぴこ

4万円は高いですね…悩みます〜💦
    予算的に厳しそうですが、ほかの商品も見て良さそうなものを買いたいと思います!

• 12月25日