※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
ココロ・悩み

昨日リセットし、来月転職するため妊活中断。再開は4月頃がいいか悩んでいます。その前にやるべきことがあれば教えてください。

昨日リセットしました!そして来月転職するので、一旦妊活は中断しよう、と決めました。5ヶ月間頑張りましたが…💦💦
そこで、いつくらいから妊活を再開したら良いか悩んでます。試用期間が終わる4月頃がいいのかなぁとわたしは思ってますが、早すぎますか?💦
そして、妊活再開するまでにこれをやっておいたら良いよ!というのがあれば教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

piko

3年ダメで辛くなり一度中断して1年後に娘を授かりました!
中断してみて心も楽になりました!

試用期間が終わって新しいお仕事に慣れた頃でもいいと思いますよ!
初めは緊張やストレスもあると思うので💦

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます♡

そうなんですね!たしかに今までは妊活で頭がいっぱいでしたが、中断するってなったら、少し楽になった感じもあります😊生理が来て少しホッとしてしまったんですよね💦

そうですよねー…でも試用期間が過ぎてすぐ妊娠ってなったら、周りからえって思われてしまうかな、とか気になってしまいました😂

• 12月23日
  • piko

piko

焦りや不安で毎日頭がいっぱいになって辛かったですが中断してよし!もう一回頑張ってみようって思ったので再開しました!
    あすぴょんさんもいつからって決めずにまたやりたい!って思ってからでもいいと思いますよ!

確かにそれはありますよね…
    でも転職が決まっているならいずれ妊娠したら休職するって事ですよね?
    試用期間が終わった頃だとしてもいう人は言いますよ😅試用期間が過ぎたら過ぎたでせっかく慣れた頃なのに…とか💦

• 12月23日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

なるほど…わたしの妊活はゆるすぎて、むしろ妊活中断したくないって思うくらいなのですが、やむを得ず、泣く泣く中断の感じなので…😭

そうですよね💦言う人はどのタイミングでも言いますよね💦しかも女の職場なので…😵
    一応次の職場で産休、育休をいただきたいな、と思ってます☺️

• 12月23日