※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

足の裏の痛みや浮腫について相談です。同じ症状の方、対処法を教えてください。

25日で、臨月に入ります。

最近、朝起きて歩くと足の裏が痛いです( ; ; )これは浮腫からきてる症状なんでしょうか?💦
また、足首もパンパンに腫れたりふくらはぎが硬くなったりします( *_* )

今日は、久々にショートブーツ(ヒール無し)を履いて長々歩いてたせいもあるのか足の裏の痛さがいつもより倍増してます😹💦

同じ様な症状が出た方いたら、どんな事をして和らげてたか教えて欲しいです😭

コメント

ぷ~

浮腫かなって、思います!
あと、お腹出てきて
体重のかかるところが
変わってるのかもしれません!

私もとても足裏が
痛かったです(><)とにかく
寝る時に足を少しあげて
寝たり、浮腫とりの
靴下履いたりしてましたー

なつ

簡単なことなのでお試し済みだと思いますが、足を高くしてます😊あと、産院にフットマッサージがあったので健診のたびに行ってました!

mamamama𓇼

産院から漢方を処方してもらう、脚のマッサージ、脚を高くして寝る、水分をたくさんとる、ドラッグストアなどで売ってる樹液シートを寝る時に貼る。
など試しました!
樹液シート、なかなか良かったです😀
辛いですよね😭少しでも和らぎますように😌