※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Honey58
妊娠・出産

帝王切開後2日目で痛み止めを飲む予定ですが、後陣痛が辛いです。後陣痛の対処法やリラックス方法を教えてください。

帝王切開産後2日目です。
とくに術後の痛みはなく、明日から痛み止めを錠剤で飲みましょう。ということで、痛み止めの点滴をとりました。

すると後陣痛が痛くてたまりません。
赤ちゃんとの同室は4日目からだから母乳をあげて後陣痛を早くさせることもできないし、耐えるしかないのでしょうか?

後陣痛時の対処法、リラックスできる方法なんでもいいのであればお聞かせください。😭

コメント

出産お疲れさまでした👶

私も帝王切開で産みました。
後陣痛痛いですよね😱
子宮収縮はもちろんですけど縮むときに傷口も一緒にひきつれて痛かった覚えがあります😫

陣痛のときのいきみのがしの呼吸法で痛みを逃したりしていたら「痛いなら我慢しなくていいよ。痛み止め飲んでいいんだから。次は我慢せず呼んでね」とロキソニン持ってきてくれました😊
あまり無理せず痛み止め飲んでゆっくり体力回復してくださいね😭

• Honey58

Honey58

ありがとうございます😊

そうですよね!手術後の傷口も合わせて私も痛いです😨

明日から錠剤でるからねと言われ、なんとなく耐えなきゃと思ってました😭今から痛み止めもらおうと思います😭
    ありがとうございます😊!

• 12月23日
ままり

今まだ2人目妊娠中なのですが、後陣痛…
そんなに痛いんですね😭😭

1人目の時には傷の痛みしか覚えていないのですが、後陣痛…覚悟しておきます…。

やはり、麻酔も、おしっこの管も痛かったですか?…(1人目は陣痛中の緊急帝王切開だったため、痛みを感じませんでした…)

質問の答えじゃなくてすみません❗
どうしても気になって😂😂

• Honey58

Honey58

コメントありがとうございます😊

私も1人目の時(帝王切開)は痛みがあまりなかった記憶があるんですが後陣痛だけは痛みは長くは続かないですが一回一回が辛かったです😭1人目の時から😭

とくに2人目ともなると子宮の戻りが早いらしく後陣痛は覚悟しといたほうがいいと言われ、覚悟はしてたんでしだが痛み止めもらわないと耐えられません。。😂笑

1人目の時もそうでしたが麻酔もおしっこの管も、深呼吸してー深く吐いてる時にするからねーと言われその通りにしたら全く痛みを感じませんでした!!

痛み止め、飲むの我慢しても自分が辛いだけらしいので、あまり無理せずがんがん頼っていこうと思いますので、これから妊娠生活大変だとは思いますが、せめて産後は痛み止めでゆっくりしてください😂笑

• 12月23日