※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

お子さんとは何歳ごろまで一緒の部屋で寝てましたか?また、何歳ごろから…

お子さんとは何歳ごろまで一緒の部屋で寝てましたか?
また、何歳ごろから1人(別の部屋)で寝かせる予定ですか?

シングルだった妹(妊娠発覚時に相手と別れ未婚の母)が最近いい人と出会って結婚を決め、同居を始めました。
甥っ子が春から小学生になるんですが、もう1人の部屋を作ってそこで1人で寝かせてるそうです。
甥っ子は寂しいと言ってるそうなのですが、ちゃんと1人で寝れるみたいです。
私はまだ早いんじゃないかと思うし、正直結婚相手と2人きりがいいから親の勝手でそうしてるんじゃないかとも思ってしまいます(・ω・`)
なんだか甥っ子が可哀想に思えてしまいます(・ω・`)
自立させるためにはいいんでしょうか??
妹と甥っ子の事とは言えよその家庭の事なので、何も言ってません。。
みなさんのご意見伺いたいです(>_<)

コメント

♡にゃん♡

私の姪っ子は小学校1年生から1人で寝てます(^^)
兄夫婦が家を建ててそれを機に1人部屋になりました‼︎
でも、まだまだ子供で、我が家(おばあちゃんの家)に来るとおばあちゃんと一緒に寝てます。
やっぱり寂しいでみたいですよ(´・_・`)
お子さんが自分でもいいよ‼︎って思ってから1人で寝かせたいですよね´д` ;

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます(*´ `*)
    1年生から凄いですね!
    やっぱそういうのをきっかけに1人部屋にするものなのかもしれませんね〜💦
    小学校に上がってもまだまだ小さな子供ですもん寂しいと思います。。
    私は出産まだですが、もし子供が寂しがるようなら小学校の高学年くらいまでは一緒に寝ようかなと考えてます(´・_・`)

• 1月27日
那月☆

長男が4月から年長です。
そろそろ兄妹で寝かせる練習をしてます。

妹は2歳なので先に寝かせてます。
寝てしまったら、お休みと言って私は1階に降りて食器洗ったりしてます。

寂しかったら1階に降りてくるのでその時は一緒に寝ています。

うちは兄妹なので2人で寝れる練習を始めてますが、一人っ子だと可哀想で一緒に寝ちゃいそうです。

確かに小学校上がるから1人でねる練習してもいい頃かな?とは思います。

ずっと一緒に寝てたら私の妹みたいに20歳超えても母と一緒じゃなきゃ寝れないってなっちゃいそうで(^ω^;);););)

• りんりん

りんりん

産まれたばかりのお子さんもいらっしゃるんですね!
    それだと兄妹で寝かせた方がいいなぁと思います(*´ `*)

寂しがる時は一緒に寝るというのもいいですね!
    1人っ子だから私も可哀想に思うのかもしれません💦
    自分の部屋もできていいきっかけではありますよね(*´ `*)

20歳超えてもそれだと困りますね(๑°⌓°๑)
    さすがに中学生になる頃には1人で寝れるようになってほしいです💦

• 1月27日
  • 那月☆

那月☆

仲良くしてもらってるままさん達は大体3~4人子供がいる方々なので、兄弟がいるなら子供たちだけでねるようにした方が自立心もできて自分たちで何でもできるようになるから、とアドバイスを頂きました。

再婚したてで、一人っ子となると僕のままをこの人に取られたと思ってしまい、精神的に不安定になってしまわないか不安ですよね。

私も再婚なので、最初の頃は一緒に寝ていました。
    去年の今頃から一緒に住み始めたので12月頃から、やってみようかって感じで子供たちだけでねる練習をしてます。

旦那よりままは、あなた達の方が大好きと言うのを毎日伝えていたのでヤキモチや精神的に不安定なのは最初だけでした。

再婚したてでしたら、一緒に寝ながらお子さんのケアして落ち着いた頃に一人でねる練習するのもいいかもしれないですね。

• 1月27日
メロンパン

息子の部屋はもうありますが、本人が一人で寝る!とか、寝てみようかな…とか言ったらその時にと思っています。我が家は本人次第ですね◡̈♥︎まだ一歳なのでまだまだなんですけど、想像したら少し寂しくなりました(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

• りんりん

りんりん

本人に任せるのいいですね!
    させるんじゃなくて自分からやる方が子供にとっても良さそうです♡
    確かに一緒に寝てくれなくなると思ったら寂しいですね(T ^ T)笑

• 1月27日
リナカホ

うちは上の子が小5なんですけど、2階に部屋あるんですけど、私達と同じ部屋で寝てます^_^;妹と一緒に寝たいみたいです。けど寝相が悪いので隣には置けませんが^_^;

• りんりん

りんりん

私も小学校の間は結構親と寝てました!
    きっと妹ちゃんのことが可愛いんですね〜♡
    微笑ましいです♡
    上に乗ったりしちゃったら大変ですもんね( ;´Д`)💦

• 1月27日
りな

私が思っていたことで申し訳ないのですが、私の母は私が小学校2年の頃に再婚し、その時から1人で寝ていました。
幼い頃から母といる時間が少なかったので唯一一緒に居れるという感覚が寝るときだったので、その時は父親に母をとられたように感じたのを覚えてます。
私としては、3人で寝たりして寂しい思いを少しでも減らしてからにすればいいかなと思います( ´・ω・`)