※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔法使い
子育て・グッズ

離乳食のフルーツはいつ食べさせるのがいいですか?おやつとして?食後のデザートですか?それとも1食としてですか?どうしたらいいでしょうか?

バカバカしい質問ですみません

離乳食のフルーツ系って
どのタイミングでたべさせますか?
おやつとして?

キューピーの白ブドウがあるのですが
なかなか食べさせるタイミングがわからなくて
食べさせれば食べるのはわかってるのですが
わざわざ欲しがってないときに
おやつをあげるのもなー。なんて思って!

それとも食後のデザートですか?
もしくは1食としてですか?

コメント

はじめてのママリ

食事の時にあげてましたよー😊
デザートとしてあげてました💓

  • 魔法使い

    魔法使い


    やっぱデザートですよね!
    デザート付き離乳食なんて
    素敵な贅沢をたまに食べさせるのも
    ありですよね🎵

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルーツはビタミンたっぷりだし
    食べられるようになったら
    結構あげてましたよ😊💓

    食べてくれますように😍

    • 12月23日
  • 魔法使い

    魔法使い


    そうですよね!
    しっかりビタミンとってもらわないと!!!早速明日からあげてみます😆

    • 12月23日
みみみ

うちは離乳食の食べが悪くなってきた時(飽きた時?)に気分転換にあげてます(^ω^)

ご飯おかず→フルーツ→ご飯おかず

こんな感じに間に挟むと、苦手な食べ物もフルーツの余韻でたくさん食べてくれます 笑

  • 魔法使い

    魔法使い


    ほほーーーなるほど!
    確かにちょっと苦手そうな顔で
    食べるおかずの間に挟むのは
    良いですね✨
    それも試してみたいです!
    ほうれん草食べる時の娘のしかめっ面も、少しは晴れるかな😆

    • 12月23日
諒ママ

うちもご飯の時、最後にあげてますよ。

  • 魔法使い

    魔法使い


    そうなんですねーー!
    癖になったりしませんか?
    毎回フルーツないとダメみたいな感じで

    • 12月23日
  • 諒ママ

    諒ママ

    そんな事ないですよ。毎回フルーツは糖分が気になるのでうちは1日1回、どこかでフルーツあげてますけどね。りんごだったり、バナナだったり…
    特に朝のフルーツは風邪防止にもいいって聞いた事があったので、朝が多いかなと思います。

    • 12月23日
  • 魔法使い

    魔法使い


    確かに糖分ありますよね。
    朝からフルーツで風邪予防
    明日朝からフルーツ食べさせてみます😆ありがとうございました

    • 12月23日
deleted user

最初は食後にあげてたけど、途中から欲しがりだして、あげないとぐずりだすので、今はおかずみたいになってます😅

  • 魔法使い

    魔法使い


    大人では考えられない組み合わせでも
    赤ちゃんしっかり食べてくれるので
    ビックリしますよね😆

    • 12月23日