※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

さっきも、旦那に怒鳴られました。上の娘がみかん剥いたのテーブルの上…

さっきも、旦那に怒鳴られました。上の娘がみかん剥いたのテーブルの上に置いておいたのを、下の娘が潰してベタベタにしたのを「 おまえ見てて、ベタベタにするってわかってて、なんで片付けんだって言われました。同じことして私が注意したら謝りもされなかったのに、なんで私だけが毎日些細な事で怒鳴られてるのか😢旦那といると、休まらないです。仕事でも、家でも、ストレスがたまり、しんどいです。

コメント

りり

え、そんなん旦那が捨ててくれたらいいのに!

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    気づいても、捨ててくれず、怒鳴られました。

    • 12月23日
  • りり

    りり


    怒られる意味がわかりません😂

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ですよね。私は怒鳴れすぎて、私が悪いんだと錯覚してしまいます。

    • 12月23日
  • りり

    りり


    洗脳されてますよ😰

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ですよね。はーどうしたらいいか、分かりません。一応、怒鳴られたら、録音はしています。

    • 12月23日
える

まず、お前って言ってる時点で私はあり得ないです!モラハラっぽいですね💦

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    子供できてから、お前です。疲れました。

    • 12月23日
  • える

    える

    言い返さないんですか?奥さんが抜けてたり天然だったりすると旦那がモラハラになることが多いらしいです💦俺が完璧にしてるんだからお前も完璧にしろって思うみたいです😓

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    言い返したら、倍返しで怒鳴らるので、言い返せないです。

    • 12月23日
つー

は、うぜーー。


奥様ナメられてません?

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうなんでしょうか。

    • 12月23日
  • つー

    つー


    だから  お前 とか

    ミカンの皮気づいても捨ててくれないんだと思いますよ。


    私だったらまず
    お前  直してもらいます。

    子供の前で恥ずかしいです。

    そして奥様もご主人に対しての接し方
    変えたほうがいいと思います。

    喧嘩するとかじゃなくて
    私はあなたの下ではない。
    部下でもないし。
    偉ぶるな!!って感じですよね。

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    やってみます。本人は、普通だと思ってるみたいですが。

    • 12月23日
  • つー

    つー


    お互い変わるなら子供が小さい頃だと思います。


    お二人とも頑張り時だと思います。

    ご主人には何かと理由をつけて
    出来るだけ長時間お子さんを預ける日を
    たくさん作ってください。

    育児の大変さはひとりっきりで
    やらないとマジで分かんないと思います。


    どんだけ怒鳴られたって
    絶対負けないで下さい。

    冷静に話す
    私があっていて、あなたは間違ってる
    ってことを上手に伝えられるよう
    頑張って下さい

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    やってみます。ありがとうございます。

    • 12月23日
りおりお

気づいたなら捨ててくれたらいいし、しかってくれたらいいやん!って私やったら言います!

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    言ったら、また倍返しで怒鳴られます。

    • 12月23日
  • りおりお

    りおりお

    腹立ちますね!

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    腹立つを通り越して、怖いです。ストレスで口元の痙攣が治まりません。

    • 12月23日
エリチン

私もよく同じ感じで言われますが負けてられないので、自分が完璧にしてから言えばいいし、女の方がしないといけないとかおかしいし、共働きなのに勤務時間は違っても同じ立場だし、偉そうにするな!!といつも言い返すと何も言うことが見つからないようで黙ってます。
文句あるなら自分がしてからにしてほしいですよね!!

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    思っていても、言い返せないです。旦那は完璧じゃないのに。

    • 12月23日
  • エリチン

    エリチン

    私も最初は言い返せなくて我慢してましたが、このままでは自分がダメになると思い、まずは言い方をかえて怒りが収まった時にじゅわじゅわと伝え、だんだん言い返すようになりました。
    言い返すの勇気いりますが、このままではストレスで真っ赤っかさんがどうかなってしまいますよ💦

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ですよね。もう、精神的に、しんどいです。

    • 12月23日
ぽいぽい

旦那がやればいいのに、ここのコメント見せてあげたら?一目瞭然、旦那様が理不尽極まりないですわ。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    旦那は、動きません。同じことを自分が娘にさせたなら動きますが。注意すると、へらへらです。もしくは、逆ギレされます。

    • 12月23日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    亭主関白のつもりですかね?考えるだけでも腹が立ってきます😟
    我が家ではヘラヘラしだしたり逆ギレなんてもう締め出しのレベルです😂

    毎日毎日お仕事子育て育児に旦那からの嫌がらせ、、お疲れ様です🙇‍♀️

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    旦那の両親もそんなかんじの人なんで、親に似たかな。

    • 12月23日
deleted user

付き合ってる時からそんな感じですか?
年上の旦那さんですか?
力関係が見てわかります。
お子さんが同じ目に遭いますよ。
怒鳴られた、という言い方も気になります。
ご実家にお子さん連れて帰られた方がいいと思います。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    付き合ってるときは、物静かでした。
    子供にも、大声で注意して、上は、ビックリして硬直してしまいます。がパパ大好きみたいです。実家に帰ったら、離婚を言われそうで。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで改めるでもなく、離婚を言われてしまうなら、真っ赤っかさんとお子さんが想像以上に辛い思いをして生活する日々がくるのは時間の問題です。
    離婚覚悟じゃないとこの先親子で壊れてしまう気がします。
    私なら…両親に相談してみます…

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    両親は、旦那の性格を知っています。だから、心配されてます。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、離婚と言われたらご両親はそれで良いと言われるのでは…?
    あとは真っ赤っかさんの勇気次第ですね。
    離婚するにしてもしないにしても、
    改善するには勇気が必要のようです。

    • 12月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    遅くなりました。ありがとうございます。考えないといけないですよね。

    • 12月24日
deleted user

旦那さんが捨ててくれても良いのに😭

この間も質問で見かけましたが、旦那さん結構キツいですね😭😭

真っ赤っかさんが少しでも息抜きとかできますように😭

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    捨てません。キツイ性格です。
    ありがとうございます。

    • 12月23日
真っ赤っか

はい😢たしかに。頑張るしかいですよね。