※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきしょこ
妊娠・出産

戌の日の安産祈祷、中山寺と住吉大社で迷っています。感想を教えてください。

戌の日の安産祈祷について

もう間もなく5ヶ月なので戌の日の安産祈祷をどこでするか迷っています。
一つは、安産祈願で有名な中山寺
もう一つは、結婚式を挙げた住吉大社です。

大阪市内の北側の方に住んでいるのでどちらもそう遠くない場所にあるし、どちらも有名なので迷っています。

どちらかで安産祈祷された方いましたら感想など教えていただけますか?

コメント

あっきーママ

答えじゃなくてすみません(>人<;)
私も2月の戌の日で行く予定です!!
中山寺さんで考えてますよ!!
周りからの評判もすごくよく、親にもオススメされたので!!

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

返信ありがとうございます⭐️やっぱり中山寺さん評判いいですよね〜うちの親もオススメしています

• 1月29日
★チョコパイ★

中山寺に行きましたよ〜。エスカレーターがあって歩きやすかったです。また腹帯に書いてある性別と逆の子が産まれるというウワサも当たりましたよ〜(^-^)

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

返信ありがとうございます⭐️
    エスカレーターがあるのは妊婦にとってありがたいですね。
    そんな噂があるのなら楽しみも増えますね!!

• 1月29日
ちえこママ

大阪の南の方に住んでます(*^^*)
遠かったけど、上の子の時も下の子の時も両親たち4人も揃って中山寺へ行きました♡帰りは宝塚のがんこで贅沢にランチして帰りました。
中山寺は…人がすごいです(~_~;)
住吉大社が思い出の地なら、家族の歴史ってことで住吉大社でってのも素敵かと思います☆

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

宝塚の方はあまり行ったことがないので、散策しながらランチっていうのもいいですね!!
    そうなんです、住吉大社は結婚式の際もとても良くして頂いて思い出の地なんです。だから余計に迷っています(´・ω・`;)

• 1月29日

一人目を中山寺でしましたが、超難産だったので私は来月違う神社に行きます(笑)

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

超難産だったとは大変ですね(´・ω・`;)そんなこと聞くと怖くなってしまいます😱

• 1月29日
ゆちょ

私も中山寺に行きました(*ˊૢᵕˋૢ*)
有名ですよね、腹帯。(笑)
書いてある性別の逆が産まれるという噂があって楽しみにしてたけど、書いてあるとおりの男の子が産まれました。(笑)

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

腹帯の性別の噂は有名なんですね!! 確率は2分の1なので真偽は・・・ですね笑

• 1月29日
みっみー

住吉大社に行きました(^^)
腹帯が2種類あって選べるのが良かったです(*^^*)
犬の日には行けず、大安の休日に行きました。
とてもスムーズでしたし、良かったですよ(^^)
結婚式を挙げたところなら、尚更おすすめです!♡

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

腹帯選べるのいいですよね!!サラシは自宅では使わない気がするので(´・ω・`;)
    住吉大社のあの雰囲気がとても好きなんです♡

• 1月29日
りおっぴ

答えではないのですが、私も現在妊娠15週なので、来月中山寺行こうかと思っています(*^^*)
関西だと1番有名ですよね!!

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

やはり中山寺ですか〜ほんとに有名ですよね!!どちらも車で30分ぐらいの距離なので迷っています(´・ω・`;)

• 1月29日
しょこらんてぃーぬ

堺市在住ですが
私の時も中山寺だったので
中山寺へ行きました〜
夏でまだつわりもあったので
エスカレーターがあるのが
本当に助かりました!
少し遠いですけどね笑

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

堺市から宝塚は少し遠いですよね〜
    エスカレーターがあるのはありがたいですね!!

• 1月29日
わさわさ

まだ10週に入ったばっかりなので先の話ですが、私は地元の石清水八幡宮と中山寺の両方に行こうかなと思ってます‼︎
2箇所行くのはどうかと思ったんですが、これから我が子を産み育てる地元でも神様に見守ってもらいたいって気持ちと関西では有名な中山寺へも行きたいっていう私のわがままで笑
参考にはならないかもですが笑

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

2箇所行くとは考えもしなかったです!!私も最後まで決められなかったらそうしようかな〜笑

• 1月29日
テール

先月、住吉大社に安産祈願行ってきました。戌の日の日曜日だったので混んでるのかなと心配もありましたが、祈願は個人ではなくグループでまとめて行うので待ったのは約5分だけでした。私の時は5組一緒でした。
その後に、お参りっていうんですかね⁈お賽銭入れてお参りする所はすごい行列で10分くらい並びました。
結婚式された所に行くのも縁があって素敵かなと思います(*^^*)

• ゆきしょこ

ゆきしょこ

返信遅くなり申し訳ありません〜m(_ _)m 住吉大社に行かれたんですね⭐️スムーズに祈祷できたんですね!! 住吉大社は結構普段から参拝客多いですよね、外国の方もよく見かけるし

住吉大社も最後まで迷いましたが、明日中山寺の方に行くことにしました!!住吉大社はまた初詣にでも伺おうと思います!!

• 2月20日