※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

横浜市戸塚区で生後1ヶ月の女の子を育てています。週3〜4日の一時保育は可能でしょうか?保育料や預ける時間帯は調べましたが、保育先が決まってから働くことになると思います。どうすればいいでしょうか?

横浜市戸塚区で生後1ヶ月の女の子を育てています。
早いうちにパートに出たいと思うのですが週三〜四の一時保育だと難しいでしょうか...?
調べてみると
1日2000-3000円で大体9:00-17:00で預けられるとでてきたのですが...
恐らく預けるところが決まってから急いで働くところへ面接という形になると思います
調べてみても分からないことだらけなので教えていただきたいです(;_;)

コメント

そうこみママ

大体の所の一時保育は生後6ヶ月の所からが多いと思います😅 あと0歳児の一時って枠自体も少ないんですよね😫
週3~4日は認可は無理ですね💦

ゆ

子サポか、ともとものおうちはどうですか?

マヒィママ

横浜市でされている、
乳児一時預かりがあります。
生後57日から大丈夫ですが、
月15日迄しか利用が出来ません。
区役所のホームページに登録されてる保育所あります。
私も1つ登録はしましたが、駅近くにもあるので便利だと思います。