※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを拒否し、母乳だけでは足りているか不安。夜はミルクを飲むが昼間は飲まない。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。
4ヶ月の息子を混合で育てているのですが、ミルクの飲みが最近悪いです。
朝方〜昼間はミルクを全く飲んでくれません。
あげようとすると、授乳の体勢になった途端にギャン泣きします。
毎回の授乳で母乳量も計っているのですが、だいたい50〜100で、母乳だけで足りているとは思えないのに…
でも、母乳のあとに泣いたりぐずったりはあまりないので足りてるのでしょうか…😖次の授乳までは3〜4時間は空きます。なんなら5時間平気な時もあるのですが、私が心配になって泣かなくても授乳してます。
昼間は断固ミルク拒否なのに、お風呂上がりの寝る前授乳ではすんなり飲んでくれます。
今日も200飲みました。
謎過ぎてパニックです😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

うちの2ヶ月2ヶ月なるこもここ最近ミルクの量を飲まなくなりました🙄
預けるのに飲ませていっても、結局オッパイを欲しがり泣きます😭
息子さんは、オッパイで十分足りてるのかなと思いますよ✨
うちもその位空くときもありますよ🙆1回で飲める量が増えますしね👌
体重の増えなども順調なら問題ないかと😁
お風呂上がりって大人も喉乾きますが赤ちゃんも一緒なのかな☺️

• カンカン

カンカン

お返事ありがとうございます😊
    ゆうちゃんさんのお子様もそうなんですね!
    一度に飲める量が増えたと思って、母乳量計っても少ししか飲んでなかったりがあるので心配になります💦
    体重はひと月前に比べてすこーしずつ増えてます。うんち、おしっこも出てるし大丈夫ですかね?😖
    お風呂上がり、喉が渇いてるからか〜!なるほどです😆

• 12月23日
けいママ

うちの子も3ヶ月終わりから飲みムラ激しくなりました💦完ミですがひどい時は昼間40とかしか飲まない時もあって、でも寝る前だけは同じくがぶ飲みでした!そんな日もあれば次の日急に朝から飲んでも飲んでも足りない!と泣いたり😅
赤ちゃんて気分屋なので、なんで飲まないの?なんで?と思ってるとこっちがすごくしんどくなったのでお腹が空けば泣くでしょ!という感じで構えてました!
もし心配なら体重を測って減ってなければ大丈夫ですよ😊
私も心配しすぎてどうにかなりそうで病院にも行きましたが、飲んだ量に見合わないくらいバッチリ体重増えててなんの問題もないよって言われました😊

• カンカン

カンカン

お返事ありがとうございます😊
    同じような方が居て安心しました!
    そうなんです!飲みむらが激し過ぎてビックリします!
    全然飲まない時もあれば、まだ飲むの?!大丈夫⁈って時もあったり…
    赤ちゃんってほんと謎ですね😵
    体重の増えは緩やかですが、減ってはいないので、私もけいママさんのように、お腹すけば泣くでしょ!と、どーんと構えるようにします😌

• 12月23日