※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
お金・保険

三井住友カードで急に使用できなくなり、Amazonでの支払いエラー。上限や引き落とし確認済み。他の原因は?明日クレジット会社に電話予定。

三井住友のクレジットカードで急に使用できなくなりました。昨日買い物していてさっきまで使えていたのに急にエラーになっちゃいます。と言われAmazonで商品を注文しましたがクレジットがエラーになったみたいで支払いが方法を確認してくださいとなりました。上限額もいってない事は確認しました引き落としもちゃんとされているのですが何か他に原因はありますか?明日クレジット会社に電話してみます

コメント

プリンちゃん

私はレジでですが使えなくなったことあります💦
支払いもしていたし、問題点がわからなかったのでカード会社に問い合わせたら磁気?の問題と言われ後日新しいカードが送られてきました😣💡

• るうるう

るうるう

なんかレジでとても恥ずかしい思いをしました😖💭カードの磁気がダメになっちゃったって事ですかね😭??
    新しいカードはすぐ届きましたか😖??

• 12月23日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

あれめっちゃ恥ずかしいですよね😭
    後ろに並んでいなかったのが不幸中の幸いでした💦
    私は携帯のケースに入れてしまっていたのが原因でダメになってしまったみたいです😢
    カードはすぐに届きましたよ🙌✨

• 12月23日
  • るうるう

るうるう

恥ずかしかったです😂
    たまたま現金を持ち合わせてたので良かったですがカードが急に使えないとなると焦ります😭😭

• 12月23日
あお

うちも三井住友で急に使えなくなりました!!
トイザらスでクーポンの関係で会計を2回に分けたのですが、1回目は普通にできて2回目払おうとしたらエラーになって使えませんでした。
トイザらスの方が親切でその場でカード会社に連絡してくれてエラー解除?みたいなのですぐ使えるようになったのですが、すごい時間かかってめんどくさかったです。2回目は雛人形買おうとしてたのでそこそこ高額でしたが、トイザらスでの高額の買い物は初めてじゃないし、カードも10年くらいは使ってて、エラーになったのはじめてでしたが、理由は教えてもらえませんでした。

• るうるう

るうるう

三井住友よくないんですかね😭??
    クレジット三井住友しか使ってないのでよく分からないですがそんな事あったんですね(´・_・`)💭
    ちなみにそのあとは使えたんですか😖??

• 12月23日
0101

これ!!私最近ありました!
カード会社に電話したら、不正に使用されてる疑いがあるのでということでセキュリティ課が止めてくれてました!
変なパソコンショップで買い物されてました😭
今までの傾向や金額と違う買い物ということで抽出されたそうです。

え?!なんでーー?!とドキドキして電話掛けましたが上記理由でした。
そのカードは止めて破棄→違う番号のカードが新規で送られてきました!

私も三井住友VISAカードだったので、恐らく同じだと思いますよ!

限度額まで絶対使ってないし延滞もしてないし、びっくりしますよね💦