※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後5カ月後半の娘が体重9キロ超。曲線グラフでやや重いと感じる。ミルク180ml×5回。減らすべきか相談。

生後5カ月後半の娘ですが、
重くなったなと思い、体重を測ったら9キロ超えてました🙄
曲線グラフで確認したら標準より、ちょい重い感じです🤔🤔🤔
ミルクは完ミ180ml
一日5回
これ減らした方がいいのでしょうか?🙄🤔
よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

ハル

うちもそんな感じでしたが特に指導もなかったので200mlを5回あげてました

離乳食完了後から食べムラがすごいので今はスリムです😭あのぽっこりお腹が可愛かったのにもう見れなくて残念です💦

歩き出したらスッキリすると思うので何もなければそのままで良いと思いますよ〜😊

• おもち

おもち

コメントありがとうございます┏○ペコ
    そうなんですね☺️
    確かにこれから良く動くようになると思うので、あまり気にしないようにします😂

• 12月23日
  • おもち

おもち

今のうちにぽっこりお腹を拝んでおきます😂😂(笑)

• 12月23日
蓮華

うちの子も今9キロです。病院でいつも大きいなぁって言われてます。
1歳の時の体重だと。
でも体を見ると太ってないんです。
背が高いから。
足首も輪ゴムになってないし。だから一概には言えませんが、身長と体重が比例してたらいいと思いますよ。

• おもち

おもち

なるほど🤔🤔🤔

背が高いんですね☺️将来が楽しみですね🙌
    あまり気にしないようにします☺️

• 12月23日
エリリ

うちは先週5ヶ月になりました。8200gで、曲線グラフかなり上の方ですが、小児科の先生にはダイエットは必要ないと言われています。完ミですが、ほしいだけミルクあげて下さいと言われています。今制限かけると、もう少ししたら、反動で太ると言われました。ダイエットは3歳以降で良い、1歳まではとにかく甘々で何でもすぐ要求に応えてね。と指示されています。抱っこするのしんどいですが、体重管理や食事制限していないです。ちなみに1日700から850程度のミルクを飲みます。

• おもち

おもち

我が子も5ヶ月目入った頃8キロ位でした🙄🙄
    特に制限しなくていいんですね☺️
    よかったです✨
    確か保健所の人が、大きくなるにつれて栄養もそれなりに必要になってくるから、ミルクを増やしてもいいんじゃないかな(当時)って言ってたのを思い出しました🙄
    ほんと抱っこしんどいですよね😂😂😂
    ありがとうございます☆彡.。

• 12月24日