※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎︎MOMO♥︎︎
ココロ・悩み

同僚に子供の名前を聞かれ、花の名前を言ったらしつこく聞かれてイライラ。相手はネズミ講の過去あり。自分の感情に疑問。

職場が同じだった同僚に腹が立ちます。
「子供の名前決まったー?」とラインがきたので、
ある程度は決まったと言ったら、
「なんて名前?」と聞かれました。
ちなみにその名前は旦那が考えた名前で、
ある花の名前と同じなんですが、
旦那が季節的なことと、その花の花言葉が
気に入ったらしく、候補に出してきました。
その名前を同僚に言ったら、
「へー。なんでそうなったの?」と。
なので、「旦那が考えたんだけどその花の
花言葉が好きなんだってー!」
と返事をしたら、
「花言葉ってなに?花言葉分かるとかすごいね!」と...
短気なのかもしれませんが、
その時点でこいつしつこい!とイライラしてしまいました。
なので「花言葉はネットとかで調べればすぐわかるよ」
と返したら「調べただけなんだw」と返事がきて、
それに対してなんだか馬鹿にされたように
感じてしまい、ちょっとキレ気味で
「調べちゃダメだった?」と返事をしたら、
「ところでその花の花言葉ってなに?」と..
めんどくさくなり「自分で調べて」とだけ返し後はもうシカトしました。
産まれたら教えてと言われましたが、
こんなやつにお見舞いにきてほしくありません。
私が些細なことでイライラしすぎなんでしょうか?
元々この同僚はネズミ講の仕事をしていて、
私に売りつけてきた過去があったり、
目上の人に対しても平気で失礼な発言を
したりなど、
ちょっと苦手な部分はありました。
根っから悪い子とは思ってませんが。

やはり、私がちょっとしたことに
イラっとしすぎなのかな..
たしかに最近、情緒不安定だなと自分でも
感じるときはあるんですが。

コメント

K.A♡0526

イライラするので産まれても報告しなくていいと思います☺️❗️
お見舞い来てくれても何かとイチャモンつけてきそうなので😡

ぷー

めっちゃムカつく返事ですね!
人のことを根掘り葉掘り聞いてくる人ほんと苦手だから、私も嫌です😨
いい名前だね♡とか言えないのかな!?😤

そら

しつこいと思った段階で既読無視しちゃいます😅
それかしつこい!とメールしちゃう位短気です💦

♥︎︎MOMO♥︎︎

みなさん、
ありがとうございます!!(><)

つい最近も、
仕事の休憩時間三時間ぐらいあって暇だからと、
その間私の家に遊びに来たいみたいなことをラインで言われ...(仕事先と私の家が近いからだと思います)
でも、休日で旦那もいるし、
私も臨月でしんどいから、
また産まれて落ち着いてからにしようとやんわり断ったんです。
そしたら、
「私は別に旦那さんいてもいいけどね!」て返事がきて。
ほんとにびっくりしました。
いや、違うだろと。

もう、考えるだけイライラするんで、
ブロックして縁切ることにします!w
みなさんに聞いてもらえて
スッキリしましたし💞
ありがとうございました😊