※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
雑談・つぶやき

結婚式場がどうしても許せません。ただの愚痴です。都内の有名な某ホテ…

結婚式場がどうしても許せません。
ただの愚痴です。

都内の有名な某ホテルで来年結婚式の予定です。

元々今年結婚式をあげるつもりでしたが、子供を授かり、つわりが酷かった為、結婚式場との契約上、1年までなら延期可能との事だったので延期を決めました。

プランナーさんに連絡すると一年後の私たちが希望している大安の日を確保した、と連絡がありました。
しかし、契約書が送られてくると、私たちの希望日時と全く別の日が書かれており、間違えていることを伝えると、ダブルブッキングしていて取れなくなったと言われました。

その時点で信用出来ないプランナーだと感じた為、上司の方に連絡をし、私たちの希望日程をちゃんと考慮して再度調整する旨伝えたところ
「担当プランナーの不手際だった為、こちらで希望に添えるように調整する。また、結婚式の際には新しいプランナーに変更させて頂きます。」と謝りの電話があり、日程も確保出来たので納得しておりました。

しかし、先程式場より連絡が来た際に、前回と同じプランナーから連絡がありました。
こちらとしては、ダブルブッキングするようなプランナーさんに大事な結婚式を任せたくないのに、上司も全く対応してくれておらず、憤りを感じています。

でも既に結婚式場に前金20万円を支払っており、結婚式を挙げないと無駄になってしまいます。

主人はプランナーを変更するだけで、会場はそのまま式をあげようと言いますが、一生に1回の結婚式。既に結婚式場自体に不満を持っています。

20万円を無駄にしたくない。でもその会場で結婚式を挙げたくもない。イライラしちゃいます。

コメント

なあ

その20万で
式は挙げずにその式場で
ウエディングフォト だけ
撮ってもらい
式場は別を探すってのはできませんか?☺️
わたしは式場を勢いで予約してしまい他にいい式場を見つけてしまってキャンセル料をうまく利用できないかなと
思って悩んでたら
ウエディングフォトをとって
その予約金を使うって方法をみつけて
そうしましたよ✨

• ころぽっくる

ころぽっくる

私もそれを狙っています!
    ウェディングフォトだけにしたいです。契約書がどういう風になっているのか確認してみます!ありがとうございます!

• 12月23日
男の子ママ

もしかして目黒にある式場でしょうか??
違ったらすみません🙄
私も似たような経験があり、プランナー変更と会場費全額負担してもらうなどしてもらいました😥

• ころぽっくる

ころぽっくる

まさにそうです!
    本当ですか?!
    それを聞いて、何回もこんな事が起こっているのかという複雑な気持ちとプランナー変更等可能とのことで安心です。
    本当に驚きです。ありがとうございます!

• 12月23日
  • ころぽっくる

ころぽっくる

ちなみにもし差し支えなければ、どのような状況だったのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

• 12月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私も妊娠した為延期するとプランナーと衣装サロンのスタッフに伝えましたがプランナーが忘れたのか、第1回目の打ち合わせいつにするか日程どうですかと連絡が来て、もう任せられなかったので担当のプランナー変更し、別の方に延期の手続きをして貰いに行ったら、もう式の3ヶ月前だから延長料金かかると言われ請求書も出されましたが、きちんと延期する事を伝えたのにもかかわらず最悪な対応だった為、チーフプランナーと支配人に担当してもらい、結婚式の費用の全額から10パーセント引き、ドレス持ち込み料なしなどやってもらいました!

• 12月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

プランナーは若い人ばかりですが、今回このような事があったから、1番ベテランをときちんとお伝えすれば変更可能です!!

会場豪華なので参列者にはとても喜ばれました!
    特にトイレですかね笑

私でお役に立てれる事があればなんなりと(´・ω・`;)

• 12月23日
  • ころぽっくる

ころぽっくる

ありがとうございます。
    とても参考になります!
    凄く楽しみにしていた結婚式ですが、プランナーとマネージャーの対応がイマイチ過ぎて、最初から気分落とされて始まったのでとても残念でなりません😢
    主人はクレーマーみたいになり、結婚式の打合せしにくくなるから、あまり意見を言いたくないみたいですが、落ち度ありすぎなので、しっかりと対応してもらいたいと思います!

• 12月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私達夫婦も納得できないなら、うちの式場でやらなくて結構ですって言われてしまうの恐れてました。。
    なのでどうしてもここで挙げたいからという気持ちはしっかり伝えて、今度こそ失敗しないでくださいね、なのでプランナーもお花部門とか司会者も全てトップの方にしてください、そして、電話口では話にならないので、新しく担当してくださるプランナー、上司の方を家まで呼んでまず謝罪してもらいました💦

• 12月24日
  • ころぽっくる

ころぽっくる

凄いですね💦
    でも結構な額の大金を払って、一生に一度の大事な思い出を作るんだから当たり前ですよね!
    確かに電話口ではお話にならないので、直接お話するようにしたいと思います。ありがとうございました!!

• 12月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

はっきりいってブライダルサロンのトップの支配人も全然きちんとしていなく、頼りにならない方でした。。

お子さんいて打ち合わせ行くのも大変でしょうし、来て頂いておはなしするのが1番です!

せっかくの結婚式なのでこのまま不信感抱いたままやるより、返金してもらい新しい会場探すのもありかもしれませんね👀
    たしかブライダルフォトには最初にはらう20万は使えなかったような気もするのでこんなミスしといてそれもやってくれないならって逆に開き直り、沢山クレーム言いまくりました笑笑

• 12月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

話し合いうまくいきますよーに!!

• 12月24日
  • ころぽっくる

ころぽっくる

ブライダルフォトには使えないんですね(´°‐°`)
    もう私はここまでマイナスから始まってしまったとなると、気持ちをプラスに持っていくのが難しいので返金を希望したいですね( ˙-˙ )
    ちなみに質問ばかりになってしまい申し訳ないのですが、お子様が何ヶ月の時に結婚式上げられましたか?
    私はちょうど10ヶ月の時に式なのですが、準備中は主に母と姉に預けておこうと思っており、人見知りとか大丈夫かなぁ、と心配で。

• 12月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

先月挙げたばかりなので11ヶ月ちょっとでした!!
    人見知りほとんどしない子でしたが、当日はお昼寝のリズムも崩され、人が沢山いて、ママはメイクや着付けでほとんどいないしでずーと愚図ってました💦打ち合わせの時は義母や義父に預けてましたが、、、

ブライダルフォトの件は確かそうだったかなぁという記憶なので、確認してみてください😥
    絶対ここで式挙げたかったから、せめて記念にブライダルフォトに20万使わせて欲しいってそれくらいの要望は通していいと思います😌

• 12月24日
  • ころぽっくる

ころぽっくる

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    納得いく式が出来るように、夫とも相談してプランナーさんと調整してみます!

• 12月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

1年延期できるのと前払い20万でもしかしてとつい長々とコメントしてしまいましたが、納得いくような結果になるように祈ってます!!

• 12月24日