※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

食事中に子供が食べたがらない時、義父や義姉からの批判にイライラしてしまう母親の相談です。子供の食事に関するストレスと、自分の体型に対する不安があります。他の方はどのように食事の時間を過ごしているでしょうか?

ご飯を口に入れてもすぐべーって
口からマーライオンの如く出される時って
皆さんならどーしますか?
夜ご飯根気強くあげますか?

おかずをあげてもご飯にふりかけかけても
すぐべーって
それを見た義父は味がないからとか
美味しくないからとか横から言われて
イライラしちゃって
ついつい息子にキツく当たってしまいます
まだこっちが言ってる事の半分も理解してない
のに怒ってダメな母親です


1歳になるまでずっと小さいね小柄だねって
言われ続けて来たから
もっと食べさせないと
もっと体にいいものをあげないとって
頑張ってきて最近太ったね、大きくなったね
って言われるようになり
ほっとしてた矢先3日のうち1日の夜ご飯は
マーライオンされ
義父や遊びに来た義姉から
味が薄い、美味しくないって言われ
味はしっかり目に付いてるのに
自分で味見して、旦那にも味見してもらって
それからあげるのに
初めはお腹いっぱいなのかな
食べたくない日もあるよねって
なんとか自分を誤魔化して落ち着かせてたけど
流石に何回も続くとこのまままた
痩せて小さい、小柄だ、細いって
言われるんじゃないかって不安になって
無理に食べさせようとして怒って
自己嫌悪😭

皆さんはどんなモチベーションでご飯の時間を過ごしてますか?

コメント

にゃー

3日前に同じ事で相談させてもらい泣きました💦おかず全拒否です。
毎回病院でも体重注意されてます。産まれたのが2874で標準より小さくそのまま成長してると、、、。今体重は9.6キロです。諦めてご飯の時間ではなくてもパンとか食べるものをあげるようにしてます。

  • あかり

    あかり

    体重同じぐらいです
    9キロあるのか疑問なところです
    ご飯は食べないけどパンなら食べてくれるので朝ごはんはパンにしてます😞
    とりあえず食べてくれるものを食べてくれるだけあげるようにしてるけどそれだとこれから先
    お菓子やパンしか食べない子になるんじゃって不安で😞

    • 12月23日
  • にゃー

    にゃー

    私も同じ不安ありますが、眉間にシワ寄せてご飯あげるのも何か違うなと思って好きにさせてます💦言葉が分かるようになるまで諦めました。

    • 12月23日