※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミぽこ
家族・旦那

子育てしていく中で旦那さん嫌い、とゆうか好きじゃなくなった方います…

子育てしていく中で旦那さん嫌い、とゆうか好きじゃなくなった方いますか?
タバコ辞めない、趣味辞めない、飲みも多く子守もあてにならない等が積み重なってだんだんいい所も相殺からマイナスになってきました。
ささいな事もストレスに感じて一緒にいてもつまらないです。

同じ状況の方どのように日々を過ごしていますか?
はずむ会話が思いつきません(ー ー;)
また、お正月や連休は一緒に出かけると思いますが楽しめるように何かされていますか?

うちは旦那の機嫌次第で簡単に最低の旅行になるので、なるべく機嫌よく過ごせるように気を使って倍疲れます( ´⚰︎` )

仲良しご夫婦の方以外でコメントお待ちしてますf^_^;

コメント

私も産後、旦那のことがどんどん嫌いになった…というか、イライラすることが増えました。
タバコ辞めないのは同じくですし、やっぱり自分のこと優先なんですよね。些細なこともストレスです。
ウチは仕事が忙しく、平日はあまり一緒に過ごす時間がありません。また、お義母さんが病気になり毎週義実家へ顔を出しに行くので(たまに私と子供も行きます)、家族で過ごす時間が減ったように思います。家族で出かけると、楽しく過ごせることが多いですが、家にいるとイライラしてしまいます💦

• マミぽこ

マミぽこ

自分優先わかります( ・᷄-・᷅ )
    父親なのにな〜って思います

うちも平日は仕事でほとんど時間ありません
    一緒に過ごしたくはないですけど一緒に過ごさないと余計に家族としての存在価値が薄れる一方です(ー ー;)

• 12月23日
まる(25)

うちもです🙋‍♀️

うちの旦那もすぐ機嫌を損ねるので
かなり大変ですし疲れます!
子供が先に寝て夜ご飯2人とかだと
ほんと、喋らないです🤣
喋る事もないですし!
お出かけとかは基本、子供が喜んだり
楽しめたらいいかな
くらいに思ってるので
きれられたら
あ〜また始まった くらいに思ってます😂

• マミぽこ

マミぽこ

うちも喋る事ないのでTVついてなかったらやばいです😂
    外食しても味の文句とか言うので楽しくないんですよね〜(›´A`‹ )

子供が喜ぶのが一番だと思ってるので両親仲良く♡ってゆうのが理想なんですけど、旦那の嫌な所ばかり目についちゃいます😔

• 12月23日
  • まる(25)

まる(25)

うちもです!!!笑
    テレビなかったらやばいです😂
    むしろ、テレビの音量のみ🤣
    私の父が外食で文句ばかり
    かなり引きます😭
    せっかくのご飯が嫌になりますよね💦

わかります!
    一度嫌になったら嫌なところが
    どんどん目に付きますよね🤣
    私も困ってます!笑

• 12月23日
ぷー

うちは仕事が忙しく、夜も接待などでほとんど家にいませんし、休みもありません。おまけにブラックなので稼ぎもなく、家にお金もほとんどいれません。
こどもがうまれる前(妊娠中)に旦那に脳の病気が発覚して、いつ亡くなってもおかしくないと言われていました。
今はすこし回復傾向にあります。
明日いなくなってしまうかもしれないという恐怖?を味わったからか、この人だいぶクズだなとは思いますが、嫌いにはなれません。
でも好きなのか?…よくわかりません。
一緒にでかけても機嫌を損ねれば、もう帰る、時間の無駄だから仕事場に行く!となるので、気も遣います。
でも一人でこどもを連れてでかけるよりは全然マシです。

しかし、こどもが1歳になったあたりから、子守り?というか遊んだりはしてくれるようになって、家にいる時間も増えてきたので、会話もするようになりました。
もしかしたら、今後そういった変化があるかもしれませんよ(^^)男の人は親の自覚が芽生えるのが遅いって言われますし…遅すぎないか?と思いますが。
と、ちょっとプラスに考えてみました。
まぁ今日も帰ってこないんですけどね…むしろ年始まで帰ってこないんじゃないかなぁ(-_-)

• マミぽこ

マミぽこ

大変な経験されましたね😨
    回復なさってるようで良かったです

いないよりは良いってゆう考え方もありますね✨
    自覚が芽生える頃に大っ嫌いになってない事を祈りますw

• 12月23日
🌸ミルクティー🌸

わかります~🤦‍♀️
旦那、しょーもないことでもすぐ小言ゆうて機嫌わるなるし
ほんまちっちゃいな。って何回もおもてます😦⚡️

前、YouTube見てた時にケータイからなんかの番号にかけたらドラえもんに繋がるってのやってて、
旦那かけてみたらうまくできんかったみたいで、
わたしがもうええやん。ゆうたら
カップラーメンと餃子をキレて投げ始めて、
自分で片付けろよクソが。
ってゆわれました😂😂😂😂