※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

週1で飲みに行く旦那。飲みに行ったあとお風呂も入らず歯も磨かず布団に…

週1で飲みに行く旦那。
飲みに行ったあとお風呂も入らず歯も磨かず布団に入るので臭くて臭くて‥煙草も吸うしコーヒーも飲むしお酒なんか飲んでそのまま寝たら最悪です。
何年も言い続けてるけど変わりません。
今はアパートで寝室を分けましたが、これからマイホームに引っ越すにあたり寝室をどうしようか‥。
せっかく夢のマイホームなので、綺麗に住んで欲しいし、あの匂いのまま寝室に入って欲しくありません。
そこで、「飲んだ後は風呂に入って歯磨きをしてから寝室に来て欲しい。それが出来ないなら23時までに帰ってきて。それなら私も起きてるから注意できる。23時過ぎるなら、朝帰ってきて。それも嫌なら飲みに行くな」と言ったら不機嫌に。
トイレの後も手を洗う習慣がないような人だったので、そもそも育ちが悪いというか、義両親もだらしない人だし、習慣付けるには時間がかかるかなぁと思うのですが‥
厳しすぎますか?

コメント

1男1女のママ

臭い問題なら空気清浄機おすすめです!笑
うちの旦那も飲んで帰ってきて歯磨きもお風呂もしないで寝るので酒臭かったりラーメン後ならニンニクくさかったりします(T . T)
加湿器空気清浄機買ってつけたらそっこーその臭いは気にならなくなりました!笑
臭いときは勝手に空気清浄機つけてます❤️

• こん

こん

シーツににおいつくのも許せなくて…笑
    でも空気清浄機がそこまで効果あるなら希望が持てます!
    手入れが大変そうで(細かいパーツの掃除とか)使ってなかったんですが、マイホームには導入してみようか検討します!

• 12月23日