※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食用スプーンは滅菌しますか?麦茶を使う予定ですが、余ったものは次回に使えないですか?皆さんはどうしていますか?

離乳食について
離乳食用のスプーンは滅菌しますか?
麦茶から慣らしていこうと思ってます。赤ちゃん用の麦茶を購入予定ですが、1パック全ては飲めれないと思います。余ったものは次回には使えれないですよね?
皆さんどうされてますか?

コメント

いちまま

普通に洗って乾燥だけです😊
飲みきれない分は私が飲んでました!

• みかん

みかん

そうなんですね♡ありがとうございます😊ちなみに離乳食始まったら哺乳瓶の滅菌もしなくていいのでしょうか?

• 12月23日
  • いちまま

いちまま

色んなもの口に入れ出したし、普通に洗って乾燥だけになりました😊

• 12月23日
  • みかん

みかん

そうなんですねヽ(´▽`)/滅菌なしの生活は楽でいいですね♡教えて頂きありがとうございました♡

• 12月23日
miwa

残ったものは大人が飲んでました!ペットボトルの物は3日?ぐらい冷蔵庫保管で飲ませてました!離乳食の時期には殺菌はしてません。だから普通に食器洗剤で洗って乾かしてました😊

• みかん

みかん

ペットボトルも気になってました!情報ありがとうございます😊助かりました♡

• 12月23日
ままり

お湯に溶かすタイプの粉の赤ちゃん麦茶使ってます!スティックタイプなので3〜4回に分けて使ってます。

• みかん

みかん

粉タイプがあるんですね😮ちなみにどこで買われましたか?

• 12月23日
  • ままり

ままり

アカチャンホンポだったと思います!和光堂の製品です!

• 12月23日
  • みかん

みかん

写真まで添付して頂きありがとうございますヽ(´▽`)/
    助かります♡近くに赤ちゃん本舗があるので早速見に行ってみます♡ありがとうございます♡

• 12月23日