※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉
子育て・グッズ

友人の女の子の出産祝いについて、お下がりで足りるものもあるかもしれないが、服などがいいかなと考えている。オススメのブランドも知りたい。

女の子のママさんにお聞きしたいです⭐︎

5月末に友人が女の子を出産予定なのですが。
ちなみに2人目で上の子は2歳半の男の子です。

出産祝いをどうしようかなーと考えていて(^_^;)
なにかオススメあったら教えていただきたいです!!

私的には
お下がりで足りるものも沢山あるのかなーと思って
女の子だから服とかがいいかな、と考えているのですが
オススメのブランドなども教えていただきたいです!

コメント

Jiai♡

上が男の子だったら服は必要だと思います!
女の子服はかわいいものがたくさんあるので喜ばれると思いますよ♡
私の娘にはよくチップトリップやプチジャムなどの服を購入しています!
好みが違ったらすみません(>_<)
定価では少し高めなのでアウターなど今セールで安くなってるから、来年用に90くらいのサイズを購入したらいいと思います(*^^*)

• 目玉

目玉

回答ありがとうございます♡
    女の子の服可愛いですよね!たくさんあって迷ってしまって(^_^;)
    プチジャム可愛いですよね!
    チップトリップは今度見てみます!
    やっぱりそのくらいのサイズを今買うべきかなーと思っていましたー!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月27日
 KANONmama

予算にもよりますが、上のお子さんもいて二人目の時はお揃いで着るお洋服を送ることが多いです(´・ω・`)
ラルフとかだと男女関係なく可愛く着れると思いますよぉ~(*^^*)
女の子だけでしたら、ケイト・スペードやアナスイ、メゾピアノのお洋服か好みが難しい方にジェラピケのパジャマを送ってます(*´∀`)♪
私は女の子らしい服が好きなので好みが違ったらごめんなさい(;_;)

• 目玉

目玉

お揃いの服!!!それは可愛いかも♡
    予算はあまり気にしていなかったのでラルフ見てみようと思います!!
    私はメゾピアノ好きですけど、好みってやっぱりあるからラルフの方が無難ですかね?
    ハッカとかもいいかなーと思っていたところでした!!
    ありがとうございます!!

• 1月27日
  •  KANONmama

KANONmama

私がお揃い好きなんです(笑)
    それに二人のポロシャツ買うとしたら安くはないですし、
    お兄ちゃんもあるとお兄ちゃんも喜ぶと思いますよ!!
    皆赤ちゃんだけに買ってくると思うので自分のは?って思う気がして(笑)

ラルフはポロシャツとかは無難だと思いますよぉ~(*^^*)
    可愛いですし着せやすいと思います!!

• 1月27日
  • 目玉

目玉

子供のお揃い可愛いですよね!!
    ラルフ見てみます⭐︎

• 1月27日
さなmama(26)

性別が違うのであれば、女の子向けの服をプレゼントしても良いかもしれません☆
わたしも先日、上の子が女の子で2人目の男の子を出産された方にプレゼントしたら、大変喜ばれました( ^ω^ )
あとは子どもさんに向けてではなく、お母さんに向けてのお祝いでも良いかもしれませんね。バスローブをお渡ししたこともあります!自分が使っていてかなり重宝しているので♪( ´▽`)
やはり小さなお子さんが2人いると、旦那さんの協力があってもゆっくりお風呂に入れないだろうし、ゆっくり体拭いたりするのも難しいだろうし…( ; ; )
これも2人目を出産された方にプレゼントし、役立ってるってこと聞かせてもらいました(^○^)

• 目玉

目玉

お母さんに!って嬉しいですよね!!
    バスローブは思いつかなかったです!良いかもしれないですね♡
    ちなみにオススメのブランドとかありますか?

• 1月27日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

わたしは犬印のバスローブを購入しました!他の可愛いブランドとかでも調べましたが、犬印のだとマタニティ対応なので、ゆとりがあってお腹が大きくても着られるし、胸元にボタンがあるので授乳にも対応しているので( ^ω^ )!

• 1月27日
  • 目玉

目玉

犬印も出してるんですね!!知らなかったです。
    授乳対応のほうが楽でいいですね♡
    見てみようと思います⭐︎
    ありがとうございます♡

• 1月27日
azu66

2人目だと、正直、現金、金券が一番ほしいです。笑

さすがに味気ないとかなら、お洋服ですが…私は2人目は「何ほしい?」って聞かれたら、迷わず「金券」って答えちゃいます。笑

新生児服なんかは、性別違っても上の子のやつ着せちゃいます。

あとは、消耗品ですねー。お尻ふきとか箱買いして送ってくれたらすごい嬉しいです。笑

• 目玉

目玉

そうですね(笑)私も現金が一番嬉しかったです(笑)
    でもきっとお金は受け取らないタイプだと思うので(^_^;)
    一応なにが欲しいか聞いてみようと思います⭐︎

• 1月27日