※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが爆睡で授乳が困難。起こす方法は?

三時間おきの授乳で、足の裏や脇などこちょばしても起きません(((・・;)
爆睡の赤ちゃんを起こすにはどうしたら良いのでしょうか?
なかなかおっぱいも吸ってくれなくて困っています(*_*)

コメント

pooon

うちも全然起きませんw
オムツ替えて起こしてみたり
あまりにも寝て起きなかったら
泣くまで飲ませてないです><

• さおり さおり

さおり さおり

私もそうしたいのですが、産院で記録を付けないといけないので、あげないわけにもいかずなんです~(*_*)

• 1月27日
アルト

まだ入院中なのですね!
起きないなら正直に記録してしたらいいですよ(*^^*)
私はそうしてました♪♪♪

• さおり さおり

さおり さおり

そうですよね~
    看護師さんは必要な分飲ませられているのに、私はやっとの思いで半分…(((・・;)
    仕方ないですよね~

• 1月27日
だん嫁

記録😁懐かしい!うちも、よく寝てました!アタシが入院の産院では、空いても4時間位だったかな?何しても飲まなかったら、仕方ないので、正直に言ってましたよ♪先生も、手がかからなくて良いじゃんって(笑)

• さおり さおり

さおり さおり

素敵な先生ですね~
    何しても起きない息子なので、仕方ないと早く思えるようになりたいです!

• 1月27日
ひーこ1011

入院中は私も苦労しました💦
オムツ変えたり、何とか頑張って起こしてましたが、結局ろくに飲まず、体重変わらず…f^_^;
退院後はそのまま起きるまでそっとしといて、起きたらオムツ変えて授乳してました。
楽ですよ〜!

• さおり さおり

さおり さおり

皆さん苦労しているのですね~
    同室に2日目でしんどくなり、母がお見舞いに来てくれて、帰った後は悲しくなり泣いてしまいました!

• 1月27日
ひーこ1011

不安ですよね〜!
私は母子同室になれたのが、退院2日前で、他のママさん達は当たり前のように授乳してオムツ変えて…ってお世話してるのに、私のところには赤ちゃんがなかなか来てくれなくて(ミルクすら上手に飲めず、吐いてばっかだったので)、おっぱいは搾乳して捨てるだけやし、母として何も出来てない…って凹んで泣いてました。
同室になったらなったで、抱っこもおっかなびっくりで、夜中寝てる間に何かあったらどうしよう⁉︎とか心配過ぎて、それはそれで泣くという…f^_^;
ホルモンバランスが乱れてるし、不安な気持ちになりやすいから、仕方ないです。

多分2人目も同じ状態になるんやろうな〜って既に不安です。
毎日が必死すぎて、首すわってない子どうやって抱っこしてたっけ?って記憶障害です。全然経験生かせなさそうで…f^_^;

• さおり さおり

さおり さおり

妊娠中から付いて回るホルモンの乱れは嫌になっちゃいますね(((・・;)
    今は旦那さんより母親に側に居てももらったほうが心強いです!
    おっぱい吸わせてあげられないなんて…悲しいですね(*_*)
    今だけで、これから沢山吸わせてあげられることを、目標にやっていこうと思います!

二人目の赤ちゃんが誕生するのですね~!
    ドキドキだけど楽しみですね♪
    同室になってから必死すぎて一段落するまもなく授乳の時間になってしまいました~
    絞った乳を飲ませたらまた搾乳…
    おっぱいが出るだけマシかと思い、頑張ります!

• 1月27日