※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

娘がベビーカーから落ち、少し怪我をしたが、今は元気。脳外科受診が必要か心配。

至急回答をお願い致します。

先程、デパートに家族といった時、旦那とはぐれ
わたしは生後5ヶ月半の娘を抱っこしながらベビーカーを
押していたのですが旦那から電話がかかってきたので
少しと思い、ベビーカーに乗せたら体を反り返え ベビーカーから正面へ地面に落ちました。
わたしは頭をつかもうとしたのですが、そんなことできずに落ちる勢いは緩みましたが結果として顔面から落ちてしまいました。
たんこぶは無く、鼻から少し血が出ていたのと鼻の下のへんを少し怪我しました。
大泣きしていたけど抱っこをして1分ほどで泣き止み 今は
普通に笑っていますが、顔面から落ちたのにたんこぶ1つないので心配です。脳外科を受診した方がいいですか?

コメント

まい

#8000に聞いてみてはいかがですか?

サンタさん

私も息子が生後4ヶ月〜5ヶ月頃40センチあるベットから落ちてしまったことがあります😔
すぐ泣き止んだのですが
心配で即脳外科受診しました!
その時のお医者さんが、
頻繁に嘔吐、頭の引っ込んでる部分が膨れ上がる、ミルク飲んでもすぐ吐く、などの症状がないと家で様子みてもいいよと教えてくれました(*ˊ˘ˋ*)♪

大きい病院の先生が言ってたことなので少しは安心できると思います!
参考までに<(_ _*)>

お子様なんともないといいですね🌟

• あす

あす

嘔吐はなく、その後、おっぱいも2回しっかり飲みましたし笑ったり語ったりするので大丈夫かとは思いますが
    知らない土地での出来事でどの病院に行けばいいかもわからず、、、
    様子見で、明日、地元に帰ってから
    一応、受診してみます!ありがとうございます😭😭

• 12月23日
ぴこりーな

ベビーカーからアスファルトに頭から落ちたり、ソファから落ちてテーブルの角に頭ぶつけたり、上の子の時は心配で結構ER行ってました。
結局はMR撮るほどでもない(被曝量とかを考えると)と言われます。
1ヶ月くらい様子見て、突然嘔吐したり、目の焦点が合わなくなったり、耳垂れが出たりしたら受診してと言われました。