※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。Sサイズが漏れる場合、まだ大きい可能性があります。オムツの跡が付く程度でサイズアップの目安はわかりません。他のサイズアップの目安を知っている方、教えてください。

オムツの質問です👶

昨日くらいに、新生児用のオムツをSサイズにサイズアップしました。太ももがムチムチしてオムツの跡が付くようになってきたのと、テープを留めるところが2のところになったのでそろそろかなぁと思いサイズアップしました!

ところが…

昨日の夜中と今日、うんちしたときは百発百中で漏れます…これはまだSサイズは大きいということでしょうか?また、オムツの跡はどのくらい付いたらサイズアップの時なんですかね?月齢的にはSでもいいみたいなので…他にサイズアップの目安を知ってる方いましたら教えてください😂💦

コメント

湖衣姫

ウンチ漏れは背中ですか??
横漏れですか??
オムツの跡が付くようになってきたらサイズアップですかね🤔
あとはウンチ漏れ(背中)する時はサイズアップすると良いと聞きました👍🏻

• ゆきんこ

ゆきんこ

足の付け根のとこから漏れてました!

• 12月23日
  • 湖衣姫

湖衣姫

遅くなってすみません(><)
    オムツを着けた時はそんなにゆるい感じはしませんか??
    もしかしたらギャザーがちゃんと立ちきれていないのかもしれません✨

• 12月24日
きょうこ

こんにちは!!
うちはもうすぐ2ヶ月になり体重4.7kgですがゆきんこさんと同じく足ぐりから漏れます(;´Д`)
ギャザー立てても漏れます(〃´o`)
Sだと早いのかと思い新生児用に戻しても漏れるんです(。-_-。)
新生児用だと太ももが赤くなって動くとウエスト周りもズレてオヘソが見えてしまうのでSサイズにしてみたのに・・・
背中から漏れる場合はテープを逆八の字に止めて足ぐりから漏れる場合はテープを八の字に止めるといいって聞いたのでやってみましたがSサイズでも漏れました・・・うんちの量のせいなんですかね・・・質問の回答になってなくてすいません・・・。