※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

新生児のゲップについて上手く出せず悩んでいます。どうすれば良いか教えてください。

生後7日目になる新生児のゲップについてです。

多分沢山こういった質問はあると思うのですが、回答頂けたら嬉しいです💦

助産師さんに相談したり、動画を見たりしてみたんですがどうもゲップを上手く出してあげられません😭
無理に出させる必要が無いことは分かってても毎回けぽっと吐き戻すのでなんとかしてあげたいです…。

肩に担いでやろうとしても、首がグラグラしてしまい、肩の上に頭が横向き?になってしまってなんだか逆に苦しそうです。
膝の上に乗せてやるやり方や縦抱きも試しましたが、やっぱり頭、首が詰まって辛そうで…

5分以上どころか可哀想になって1分位でやめてしまうのも出ない原因でしょうか?

どうすれば上手くゲップさせてあげられるのか毎日なやんでしまいます…。

コメント

りい

縦だき練習あるのみですね!自然にげっぷでる場合もありますし、少しでも縦にしてあげれれば楽になると思います😊赤ちゃんもお母さんも不慣れですからそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。みんなははじめは同じです。

あやの

うちの子もゲップ上手く出せないときがあるので相談したら
5分から10分縦抱きしたら大丈夫って言われました!