※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

母乳が出過ぎて困っています。搾乳すれば出を抑えられるでしょうか?

母乳についてです!
ありがたいといえばありがたい悩みなんですが、母乳が出過ぎて困ります😣💦
特にお風呂上がりはボタボタ垂れてきます😂(笑)
これって仕方ないんでしょうか?
私めんどくさがって搾乳を全然してないんですが、搾乳すればボタボタ出るのや張りを少しは抑えられますか?

コメント

にも

絞れば絞るほど作られてしまうみたいですよ!
絞るならガッツリではなく軽くのほうがいいと思います!

• ぽん

ぽん

知りませんでした💦💦
    そう言えば出産の時に言われたこと思い出しました!
    軽く絞ったほうがいいんですね😄
    教えて下さってありがとうございます😍

• 12月23日
のりぴ

わたしもお風呂上がりやおっぱいがぱんぱんのときは、ぼたぼた落ちてました😂
わたしもまったく搾乳はしませんでした!🌟
おっぱいが張って痛いときは、母乳教室に行って、助産師さんにマッサージしてもらい楽になりました😊
母乳教室は2回だけ行きましたよ🌟

• ぽん

ぽん

母乳教室というのがあるんですね😍🎶
    マッサージしてもらえるのいいなあ🌼
    私も近くにあるか調べてみます!
    のりぴさんと同じでパンパンだとお風呂上がりじゃなくてもピューって飛び出て困ります(笑)

• 12月23日
ゴーヤ

私もぼたぼた垂れてました!
搾乳しても、自分でまんべんなく搾乳するのって難しくて詰まったりしてました。。。
飲む量が増えるにつれてぼたぼた垂れることも無くなりましたよ🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

同じですね😄ボタボタ垂れると困るし勿体ない気もしちゃって😂
    やっぱり自分で搾乳難しいですよね!
    なるほど、これから飲む量が増えたら垂れなくなるんですね🎶もう少しの辛抱ですね!

• 12月23日
くろーばー

お風呂入って身体が温まると出ますよね💦
私も1人目のとき、シャワー浴びては吹き出し、お風呂につかっては吹き出しミルク風呂…なんて事がよくありました。

がっつり搾ると余計に作られて張るので、軽く圧抜き程度に搾ると良いと思います😊
パンパンのおっぱいより、赤ちゃんも吸いやすくなりますし。

• ぽん

ぽん

そうなんですよー(笑)同じです😄湯船入るとほんとお湯に出てくのスゴイわかりますよね(笑)😁
    絞りすぎるのだめなの知りませんでした💦軽くなんですね!!!
    ありがとうございます💗

• 12月23日
ゆいぴ

わたしもぼたぼた垂れてました😂
温まると勝手に出やすいですよね💦
搾乳すると、どんどんお乳が作られてしまうのでしてませんでした!
お風呂上がりは急いでティッシュで拭いたり、もうバスタオルに染み込ませちゃってました笑笑

• ぽん

ぽん

同じような方が沢山いて安心しました😄🎶お風呂っていうか、温まったから母乳出やすくなってたんですねー🌼
    ティシュで拭いてましたが、バスタオル染み込ませちゃうのいいですね😁

• 12月23日