※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿しても治らず、他の赤ちゃんと比べて気になるそうです。写真で相談したいです。

乳児湿疹??最近なんか首と耳の後ろら辺がベトベトします💦そして、絶対乳児湿疹なおりません!
風呂で石鹸つけて洗って、よく流して、保湿してるのにな💭💭💭そして、朝もガーゼで顔洗い保湿してるのにな💭💭💭治し方教えてください、!

写真じゃ分かりずらいかもです!!

ほかの赤ちゃん顔とか綺麗なのなんで????
教えてください🙇‍♀️

コメント

ドレミファ♪

乳児湿疹ではなくあせもでは❓
部屋の温度
着せすぎではないですか❓

  • あみ

    あみ

    やっぱりデブだから暑がりなのかな?
    2ヶ月ですでに6.8キロ
    怒られましたもん💦💦

    • 12月23日
yuu

赤く炎症を起こしてるので
一度小児科か皮膚科を受診してお薬を処方してもらったほうが良さそうです!
乳児湿疹って手強いんですよね😵

  • あみ

    あみ

    そーなんですね💦
    病院でもらった薬なくなちゃいました、まじ手強いですよね!
    こんど予防接種の時聞いてみます

    • 12月23日
🧸🫧

私の娘も2か月の頃よくなってました😣
あまり洗いすぎもよくないみたいです😱
皮膚科に行くと赤ちゃんの首はムチムチやから仕方ないよ〜
と言われ保湿剤とプロペトを処方してもらいました😭
気になるようなら一度皮膚科に行くのが良いと思います😖👍

  • あみ

    あみ

    仕方ないんですねぇ💦
    ならもう少し様子見て見ます!!
    洗いすぎなよーにします!!

    • 12月23日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ジュクジュクしていたりお子さんが
    かゆそうにしてたら皮膚科に行った方がいいと思います😖
    早くよくなるといいですね😢

    • 12月23日
なーゆ

病院でお薬貰って塗ってあげた方が
いぃかもしれません😀
うちも湿疹あってケアしながら
治るの待ってたんですが
なかなか治らずで、、、
たまたま予防接種の時に先生が
湿疹みてくれて薬だしてくれて
それ塗ったらすぐに治りましたよ🤣
病院の薬すごい!って思いましたw

  • あみ

    あみ

    ほんとですか??
    こんど初予防接種なので、聞いてみます✨

    • 12月23日
あーこ

息子が行ってる皮膚科では良い脂まで流してしまうので、あんまり泡で洗わない方が良いと言われました!
なので1日おきに全身洗う日と、お股とヨダレがついた所だけ泡で洗って他はシャワーで流す日にしています^_^
そうしたらあまり出にくくなりました✨

  • あみ

    あみ

    交代でやってみまます!!
    ありがとうございます😭💦

    • 12月23日
m

うちの子と似てます。
ベトベトはよくないので、
病院を受診された方がいいと思います。
うちの子はすぐに行きました。
強いお薬を出してもらい、
すぐに治りましたが
まだまだ赤みがあるので
乳児湿疹と戦っています。

小児科に何軒か通いましたが、
どこも保湿剤あまり出してくれないので
皮膚科へ行くときちんと出してくれましたよ。
なので、皮膚科へ通っています。

  • あみ

    あみ

    そーなんですね💦
    近くの皮膚科探してみます!
    ありがとうございます❤

    • 12月23日