※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

クリスマスディナー家でする方、何を作りますか?うちは、本当は明日やる…

クリスマスディナー家でする方、何を作りますか?
うちは、本当は明日やるつもりでしたが、クリスマスケーキの注文をしていなかったので、急遽今日やろうと夫が言いだしました💦

ケーキは用意したのですが、夕飯悩み中です。
簡単に出来るクリスマスっぽいメニューってありますか?

あまりにも急すぎて思いつかないです。


コメント

あきな

チキンとケーキは買ってきて、サラダ、生春巻き、ラザニアを作ろうかと思ってます✨

  • ルシファー

    ルシファー

    やっぱりクリスマスにはチキンは必須ですよね!
    ラザニア!良いアイデアありがとうございます。
    ラザニアはないけど、ミートグラタンにしました。

    • 12月23日
deleted user

うちはチーズフォンデュです( ¨̮ )
子どもも一緒に食べやすいしすぐできます♪

  • ルシファー

    ルシファー

    チーズフォンデュ美味しいですよね。
    明日は、フォンデュに決定!
    ありがとうございます。

    • 12月23日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

急なので、長く漬けておくなどの下ごしらえはできないので、簡単に手羽元のフライドチキンとかどうですか?😁
サラダには生ハムを散らしてちょっと豪華に…
あとは、トマトとモッツァレラチーズでカプレーゼもすぐできますね😄
好きなお刺身と水にさらしたスライス玉ねぎを皿に盛り、イタリアンドレッシングで簡単カルパッチョとか☺️
キッシュもパイ生地買ってくればすぐ作れちゃいますし…
パイ生地と言えば、市販のレトルトのビーフシチューを買ってきてカップに入れ、パイ生地で蓋をするようにかぶせてオーブンで焼けば、簡単パイシチューになりますよ😄
メインはバケットや適当なパンを籠に入れるだけでもいいと思います☺️
それっぽくなりませんかね?

  • ルシファー

    ルシファー

    とっても素敵!なんか出来上がりを想像しただけで豪華ですね。
    でも、すぐに準備出来そうにないです💦
    ありがとうございました。

    • 12月23日
たくまま

息子も食べれる物に…と思い
旦那からリクエストあったボンゴレパスタとビーフシチューとポテトサラダとケーキです(๑´∀`๑)👌
あとシャンメリーも!笑

立派なご馳走ではないですが🤣
皆さん品数いっぱい作ってて素晴らしい!
沢山作っても旦那が食べてくれません笑

  • ルシファー

    ルシファー

    ポテサラでクリスマスリース風にしてみました!
    ビーフシチューも良いですね!

    • 12月23日