※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

旦那がすぐイライラするのでほんとに扱いにくいです。例えばさっきの事…

旦那がすぐイライラするのでほんとに扱いにくいです。

例えばさっきの事例だと、息子にメルカリで戦隊モノのおもちゃを買ってあげていたのですが、お目当てのものだけじゃなく、余計なものも頼んでいました。

おもちゃを増やされたくなくて、余計なものは買わないで欲しかったので、
「余計なもの買わないで」というとキレられるのは分かっていたので、「お目当てのやつだけでよかったのに。次からは気をつけてね。」という言い方に変えたのに、イラつかれました。

前々から余計なおもちゃを買うことが多かったので、その都度言っているのですが、どんな言い方にしてもイラつかれます。
私も空気が険悪になるのがいやなので、毎回言い方を気をつけても、ダメです。
何かいい方法ないでしょうか?
言いたいことも言えなくなってきそうです。
我慢するしかない?
ほんとに短気な旦那が嫌いでたまりません。

コメント

シンママ

全く同じです!
毎回毎回何か言うたびにキレられ、どんな言い方してもキレられます。
結局は言い方ではなく、私に何か言われるのが嫌なんだと思います。
最初は私も我慢してましたが、最近は呆れてなにも言いませんが確実に心は離れていってます💦

• きこ

きこ

そうなんですよね、私も心が離れていって、旦那に触られるのさえほんとに嫌です💦 嫌がると、それもまたイラつかれるのでこっちもストレスで、悪循環です。自分が嫌われてる理由がわからないと思うので、馬鹿だなー。とほんと呆れちゃいます…。 こうやって愛想つかされていくんだなあーと思っちゃいます笑

• 12月23日
  • シンママ

シンママ

うわー!本当に同じです!!
    しかも、その上私は旦那に、子供しか見てないとか俺への愛情が足りないとか言われて本当に呆れました💦
    実際今も夫婦の営みに乗り気じゃないことにイラつかれ無視されたりしてます(笑)

• 12月23日
こっち♡

わかりますー!
こっちは気遣って言い方変えてるのに、それでも怒る⁈って思います💦

旦那にイラつかれた時に「だったらどんな言い方すれば良かったの?」と聞いたら、こういう風に言って欲しいと言われた事があります。
なので、それからは言われたような言い方で伝えるようにしてるんですが、それからは喧嘩減ったような気がします☺︎♫

• きこ

きこ

なるほどー!どんな言い方すればいいの?って聞いてみます。それでもイラつかれたら…ほんとにお手上げですよね。 結婚する前はもっと穏やかだったのに、いつからか、カンニング竹山ばりのキレキャラに変貌を遂げました😱

• 12月23日
  • こっち♡

こっち♡

竹山!!!笑
    思わず笑っちゃいましたー☺︎!笑
    それでもイラつかれたら、逆ギレしてィィと思います!笑

• 12月23日