※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグに代わる大きめバッグ、おすすめの普段使いデザインメーカーを教えてください。

マザーズバッグのような
大きめバッグ、まだ用意していません!

必要ですよね?

マザーズバッグ専用でなくても良いのですが、
普段使いしやすいデザインがオススメな
メーカーなどありましたら教えてください✨✨

コメント

rin

肩掛けできたり、斜め掛けできたり
できるタイプがオススメです!
私は楽天とかで売ってるキティの
頂きましたが、
肩掛けしかできず、使いづらいです(._.)
ケイトスペードのも可愛かったですよ💓

maple

あれば便利ですが無くても良かったです…うちは車移動なので車に置きっぱなしです。おむつ替えも車でしちゃうので(´ω`)
車に置きっ放しならわざわざトートバッグ買わなくても良かったなぁと思ってますが友達の家に遊びに行った時とかはあって良かったかなと思ってます◡̈♥︎

うちはルートートを買いました(*´˘`*)♡安くていろんなデザインありますよ♡

ラズリズ

入院に必要なバッグなら、普通のボストンバッグでも良いと思いますが、赤ちゃんと一緒にお出かけなら、リュックもありかなと思います。

実際に今、赤ちゃんとのお出かけにはアネロのリュックを使ってます。
がま口タイプでたっぷり入りますし、横にチャックがあるので、お財布も出しやすくていいですよ♪

エルゴのだっこ紐を使っていても、肩周りがもたつくことなく使えてます。

わぴこ

あわてて買うことはないですよ。
私自身、悩んで悩んで結局用意しませんでした。
最初のうちはあまり荷物もいらないので、エコバッグでも済みます。

いろいろ失敗してきた経験談ですが、
実家からもらったシキシマのエコバッグが最強です。笑
さすがに母親の集りには使いませんが。
そして見た目で買うと失敗します。
可愛さ目当てで何個バッグを買ったか。。
そして失敗したか。。

バッグは個人個人のツボがありますから通販もオススメできません。
産まれてから育児の息抜きに買いに行くのでいいと思います。