※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

知り合いから50着以上のお洋服をもらいました。シミが気になるけど洗濯が大変。この量ならクリーニングに出すべきでしょうか?料金は高くなるかもしれません。


6ヶ月


知り合いから譲り受けたお洋服を
たくさんもらいました 🛍

スタイや帽子も 👒

全部で50はありそう💦

しかも見ると吐き戻しなどのシミもたくさん…
こうゆうの気にするタイプで😱

家で洗濯してシミ抜き…
と思ったけど量が多すぎてめんどくさい😅


みなさんならこの量だと
クリーニングに持って行きますか?

しかもこの量だと
かなり料金かかりますかね?💸

コメント

ちゅる(29)

そんなけ量あるなら
私は綺麗なものだけ着せます😊

  • えむ

    えむ

    そうなんですか!笑
    人から貰った物だけど
    私自身勿体無い精神がすごくて😂
    使える物は使いたいなと😂
    綺麗なものと汚れてるもの
    選別してみます笑

    • 12月23日
ねこ

私なら綺麗なものや簡単にシミが取れそうなもの以外は捨てます(笑)

  • えむ

    えむ

    そうなんですね笑
    あまりにも汚いのは私も捨てることにします笑

    • 12月23日
元転勤族ママ

私もそういうのきになります💦
ぶっちゃけ自分の子供達のおさがりならまだしも、知り合いでも他のこの吐き戻しとかついたのつけたくないので処分します😅
実際友達が地元からおさがり着払いで送ってくれましたが、毛玉やシミ、しかもほぼ西松屋、あとはアナッブでしたが全部処分しました。。。

  • えむ

    えむ

    そうですよね!
    自分の子どものお下がりなら
    ぜんぜん着せますが😂
    毛玉もシミもすごいしどうしよう…
    と思ってましたが
    綺麗で使えそうなのだけ使って
    あとは捨てようと思います笑

    • 12月23日
サカナ

要らないものは捨ててと言われたので
捨てたり売りに行ったりしましたよ(*^^*)
クリーニングに出してまで着なくても
いいのかなぁと思います。

  • えむ

    えむ

    シミや毛玉ついたのって
    そのまま売りに持って行けますか?
    クリーニング出してまでじゃないですよね💦

    • 12月23日
  • サカナ

    サカナ

    そのまま持って行きましたよ(^-^)
    1着5円10円でしたが💦

    • 12月23日
  • えむ

    えむ

    そのくらいですよね笑
    ちなみにどこに持って行きましたか?

    • 12月23日
  • サカナ

    サカナ

    ハードオフです!
    メルカリでまとめ売りした方が
    高く売れると思ったのですが
    めんどくさくて💦

    • 12月23日
  • えむ

    えむ

    2nd ストリート?て
    ブランドじゃないと買取してないんでしたっけ?
    ハードオフ近くになくて💦
    メルカリでもシミとか毛玉付きは
    誰も欲しくないですよね💦
    だからって全部シミ抜きもめんどくさいし😅

    • 12月23日
にゃーにゃ

そろそろ離乳食開始されてますか??
カボチャやトマト、イチゴを食べさせるときに着せて、そのまま捨ててます😂
結構シミがとれないので…

勿体無いと思うときもあるけど、きっと向こうの方も思い出があって自分では捨てにくい物だと思うので、全然捨てちゃっていいと思いますよー😃

  • えむ

    えむ

    離乳食始めて1週間です!
    一応シミは取って
    着せて捨てましたか?
    捨ててもいいって聞いて
    ちょっと安心しました😅

    • 12月23日
  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    離乳食用にするときは、そのまま着せて、洗わずポイ!でした。うちは量が結構あったので…

    そのまま着せるのに抵抗あれば、洗い通し位はしてもいいと思いますが、長年のシミって中々取れないんですよね💦
    ミキハウスとかfamiliarとかは、躊躇しますが…

    カレーやミートソースの時、重宝します(笑)

    一応、1枚くらい写真にとって、ありがとうってメールすれば喜ばれると思いますよ~☺️

    • 12月23日
  • えむ

    えむ

    そのままは抵抗あるので
    一度洗濯します笑
    長年のシミって取れないんですね😱
    初めてなので子ども服とかの良いブランドとか分かんなくて😂
    ミキハウスとかfamillarは良いやつなんですね!笑

    • 12月23日
ぴぴ

うちもそのくらいのときに県外に引っ越した同期の子から50着ほどもらいました!
が、毛玉、レギンスは伸び伸び(お子さんが太め)、中古感満載だったので5.6着以外はその場で捨てましたよ〜!
服の趣味も全然合わずで、、
お礼は3000円のギフト券を送りましたがこれで新品買った方が良かったなあと思いました笑

お下がりは貰わないのが1番です笑

  • えむ

    えむ

    同じですね😁
    綺麗に使ってるならまだしも
    シミついてもそのまま毛玉もそのまま
    困りました😅
    自分で買ったわけじゃないし
    酷いのは捨てます笑

    • 12月23日