※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家族・旦那

祖母の考えが分かりません。具合が悪くなったと言うから、心配で電話を…

祖母の考えが分かりません。
具合が悪くなったと言うから、心配で電話をかけました。
その際にこちらから不便だろうからAmazonで色々送ってあげるよと言いました。
自分が看護師なのでその病気はあれでこれでだからこうすると良いよ、とか言いました。
それをあーハイハイありがとうありがとうハイハイ、と面倒臭そうに言われガチャ切りされました。
自分も押し付けがましいことをしてしまったかな?と思いましたが、心配だから電話したのに…と思いました。
面倒臭そうな対応されてそんなんとか、心配して損したと思ってしまいました。
○○送ってあげるよと言いましたがそれについての話もしてないです。
送らなくていいってことでしょうか?
私の心配がうざいって事なのかな?とも思います。
昔から病院に行きなよ!と行っても行かないし、色々身の回りの事をしてそれについての説明をしてもこれです。
病気がちだからと食事や薬の事について言ってもまともに聞く気もないし、そんなの私に言われても分からない!とか言われます。
家電の使い方が分からないとか言われて自分で出来るようにと説明しても、そんなの分からん!と理解する気もゼロ。
風邪の時はこういう風にすれば早く治ると教えても、年寄りには分からない!で話を遮る。
分かりやすいようにゆっくりくだいて話してもこれです。
それなのに私を使えないとか、こうるさいとか言われます。
もはやどうすればいいんだよ…と言われます。
実親ですが何を考えてるか分かりません。
店員に商品説明されてあー!そんなの分からん!とか言うくらいなので、本当に話を理解出来ないんだなぁと思います。
正直この人は本当に話が通じない、なんでこんなに通じないんだろと思います。
こういう実親どうすればいいんでしょうか?
最初にパニック起こして重病!だとか言って電話掛けてきたのはそっちなのに。
こっちが説明したらあーもう分からん!ありがとうはいはい!とか言われガチャ切り…。
じゃあどうすりゃいいのよ?と困惑します。
血尿が出た!これは癌だ!とか騒いで、やっぱり病院行かないとか。
人に騒ぐのに治療しない薬飲まない、よく分からないから対処しない。
こっちがあーすればいいんじゃない?こうすればいいんじゃない?と言えば、そんなの分かんない!もういい!みたいなのばかり。
もうタッチしない方がいいんでしょうか?そうすると薄情とか言われるし…。
正直実母ながらめんどくさい…と思ってしまいます。
本当にどうしたら良いものでしょうか?

コメント

モモ🎀

正直、失礼ですがめんどくさいですね💦病院に行かないのであれば、アドバイスしても無駄だし、どうしたら良いのかわかりませんよね…😅うるさくいわれるのが嫌なのでしょうか?
なら、「病院行ったら?」のひとことはダメでしょうか?無視するのもダメなら、これしか言えませーん😖

なつん

相手すると疲れるので
話だけ、うんうんと聞けば良いと思います。構ってほしくて、仮病?を大げさに言っているとか。ただ、話したいだけとか。話を聞いて欲しいから、聞く方にまわると面倒でガチャ切りするとか。大変ですね💦