※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

産後2ヶ月でまだ出血している場合、病院で診てもらうことをお勧めします。痛みはないようですが、色の変化がある場合もあります。

産後すぐ生理きた方、一旦悪露が落ち着いてどのくらいできましたか?
悪露が終わらずそのまま続いて生理きた方おられますか?
その方は生理と悪露の区別つきましたか?

もうすぐ産後2ヶ月になるんですが、まだ出血してます。
色は鮮血で、1ヵ月検診の時にまだ悪露が残ってると言われ薬を処方されて、2週間程前に子宮収縮剤を飲み終わりました。

最初の方の悪露は赤黒い感じだったんですが、鮮血に変わることってありますか?

病院で見てもらった方がいいんでしょうか、痛みは特にありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が終わらぬまま
生理きました!
悪露が生理の終わりみたいに
なってたのにまた急に
鮮血が大量にでて
生理だとおもいました!

  • m88m

    m88m

    1週間ほど鮮血なんですが、生理かどうかわからなくて😩💦
    ちなみに母乳ですか?ミルクですか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクです!
    1ヵ月検診のまえに
    生理きたので
    検診の時垂れないか
    心配でした(笑)

    • 12月23日
のんママ

おろが終わりかけでまた鮮血したので生理開始でした💦

  • m88m

    m88m

    一旦終わったと思って1ヶ月健診で収縮剤をもらってからまた出血しだしてそこからずっと鮮血なんです💦生理なんですかね💦

    • 12月23日
moyu

私は診てもらいました。
ふつうは色が薄くなってくはずなのに、鮮血なのが心配で。
結局生理ではなく、悪露が落ち着いていないせいでした。
里帰りしなかったので、家事をふつうにしてしまっていたせいだったようで、受診から、色が落ち着くまで家事をやめたら、だんだん薄くなって終わりました。
心配なら、自分が安心して育児できますし、受診してもいいと思いますよ😊

  • m88m

    m88m

    私も退院したその日から家事したりしてるのでそれも関係してるのかもしれないですね💦
    もうちょっと様子みて鮮血続くようなら受診します😩

    • 12月23日
  • moyu

    moyu

    出血が落ち着くまで、家事を最小限にした方がいいと思います!
    お大事にしてくださいね😣

    • 12月23日