※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

最近、すごくイライラしてしまいます😢特に、旦那に対して😅産前はそんな…

最近、すごくイライラしてしまいます😢
特に、旦那に対して😅産前はそんなことはなかったのですが、最近、旦那に対してよく突っ掛かるような話し方をしてしまい、そんな自分が嫌になってきます😣育児は手伝ってくれてる方だと思うのですが、ちょっとした行動や発言にイライラしてしまいます⚡️⚡️
せっかくのクリスマス、雰囲気だけでも良く過ごしたいと思っているのですが、皆さんのイライラ解消法や気持ちのコントロール方法等ありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

彩り

私もそうでした。
雰囲気悪くなるのも嫌だし、自己嫌悪にも陥りますよね😓

私の場合は、旦那への感謝の気持ちを忘れないように、
出産時の立会いや、産後の育児で旦那がしてくれて嬉しかった事や有り難かった事を書き留めておいて、時々思い出してみてます☺️
イラっとすることがあっても、でもあの時こうしてくれたなぁ〜✨って思うと、イライラをぶつけるのを思いとどまられます!

• mama

mama

感謝の気持ち、素敵ですね✨
    一緒に居る時間が長くなると、感謝の気持ちが薄れがちになってしまいますよね😣私も早速書き留めてみようと思います!素敵なご意見ありがとうございました😊

• 12月23日
ユッキーナ

めっちゃ分かります‼

私は、対価を夫に求めますよ~(*≧∀≦*)笑

今日は記念日だからケーキとプレゼントめちゃ楽しみ♥ とか、言います。
静かーに買いに行きますよ。

感謝はしてるみたいですが、まぁ、もっと言葉や態度で示してくれないと。 はっきり言って、産後は女の人のほうがかなり大変ですよ。
もー、今日超大変だったあ!
って言っておねだり!

• mama

mama

なるほど、おねだり作戦ですか!!
    私は甘え下手で、おねだりとかなかなかできないのですが😭😭
    でも今年は出産&育児頑張ったし、クリスマスだし(笑)チャレンジしてみようかなと思います🤔💕
    産後、上手く息抜きしないと辛くなりますよね💧お互い頑張りましょう🎶

• 12月23日
エリカ

凄く分かります❗

自分でもキツイ言い方してるなぁって自覚しているんですけど…
気持ちのコントロールが出来ないんです💦

家事も育児も休みの日は、手伝ってくれているんですけど、とにかく旦那に対してのイライラがとまりません( •́ω•̀ )

さっきも子供を抱いたまま、大喧嘩をしてしまいました‥

旦那に対してのイライラと、子供の前で怒鳴り散らした自分が情けなくて涙がとまりません。

回答になっていなくてすみません💦

同じ気持ちだったので、ついコメントさせていただきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• mama

mama

そうなんです、手伝ってはくれるんですけど、それに対してもまたイライラしてしまうんですよね。そんな揺さぶってあやさないで😡とか、、ついさっきも怒ってしまいました😓
    子どもが小さくて手のかかるうちは特に過敏になって、イライラしてしまうんですかね🤔
    上手く息抜きできる方法を探しつつ、お互い頑張りましょう!

• 12月23日