※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeRy Mam
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは朝晩はトイレでできるが、昼間は難しい。パンツでおしっこするので外れる時期やきっかけについて教えてください。

トイトレの話です(*゚v゚*)
うんちはトイレでできて朝一と夕食後のおしっこもトイレでできますが、昼間とかなかなか言ってくれないのでオムツにシャー(・・;)
お姉ちゃんパンツ履かせると、、、10分〜15分後にパンツでシャー(・・;)
しかも濡れてても気にならないみたいで放置、、
気長に見てますが皆さんのお子さんはだいたい何歳位で外れましたかー?
後そのきっかけは何でしたか?

コメント

y's

初めまして!長女は3歳から取れてきましたが、今でもトイレに行くのが面倒なのかオムツをはいたりしてます(⌒-⌒; )うんちだけはかならずトイレでしてくれますが、トイトレパンツでも、面倒な時は漏らしています(*_*)

二女は2歳6カ月ですが、全くです(⌒-⌒; )たまにトイレでおしっこをしてくれるぐらいです(*_*)トイトレパンツでおしっこをしてもはき替えるぐらいです。保育所でオマルにうんちとおしっこをたまにしているみたいですが、、

寒い時期なのでちゃんとしたトイトレはしてません(^^)早い子は1歳半とかでとれているので私もいつ取れるのか気になりますが、気長にやっていく予定です(⌒-⌒; )

トイレでできた時にたくさん褒めるといいみたいですね。それとトイレにいく時間を決めて癖をつけたりですが、、あとは本人のヤル気ですかね?(笑)

まだ長女が完璧にとれてないのに、回答してしまい、すみませんm(_ _)m

• MeRy Mam

MeRy Mam

お忙しいのに、お返事ありがとうございます(*゚v゚*)
    とても参考になりました( *'w')b
    やる気、、、難しいですねー(・・;)
    お互い気長に待ちましょうね(*゚v゚*)

• 1月27日